スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
いよいよ


先日からマリコール導入に際しての研修がはじまりました。
全トリートメントが終了するのが7月上旬ですので、
それ以降には、皆様にお試しいただけるような運びとなる予定です。
楽しみにしててくださいね♪

初日は、ボディのピール&リフト。
背中とハンドのケアになります。
タイトル通り、角質除去とリフトアップです。
マリコールのボディトリートメント全てにおけることなのですが、
顔同様のトリートメントで、とても贅沢です♪
ローションで肌を整えるところから始まり、
丁寧な角質除去、大変満足できるマッサージの後には、贅沢なパック。
美白、リフトアップ効果も然ることながら、心地よい香りに癒され、
スキンケア効果も実感していただけるかと思います。

モデルさんになっていただいた方も、とても満足して帰っていただきました。

また、トリートメントの他にも、サロンではマリコールの商品を取り扱っております。
現在、この夏に向けて、スリミング商品のキャンペーンが始まっております。
詳しくはHP参照

今、写真に載っているのは、ピュアマンスールです。
メリハリのあるボディへと導く、淡いグリーンのとろけるようなジェルクリームで、
サラリと肌になじみながら、引き締まった体のラインを創造していくクリームです。

特徴
・セルライトバリアを破壊する事により、脂肪分の分解を促します。
・3週間で明瞭に結果が出ます。
・フルーツ酸効果によりお肌に見違えるような輝きを与えます。

朝晩適量をとり、軽く全身になじませます。
脂肪・セルライトの気になる部分は
念入りに集中ケアをしていただけると効果的です。

実際、私も6月から使い始めました。
こういったスリミング商品を使ったのは初めてで、出産後の今となっては
運動することからも遠ざかってしまい・・・、
全身ももちろん気になりますが、特にここと、ここと!!と言った目指せ部分痩せ。
あ~、体型維持は運動!!と確固たる信念をもっていたはずなのに、
塗るだけで!なんて。
だけど、塗った感触もとても気持ちがいい♪
セルライトは熱でしか分解できません。それをこの有効成分の効果によって
バリアを破壊させることができ、オレンジピールの部分が
とてもなめらかになってる臨床試験の結果が出ています。
これもまたスキンケア効果が高い証拠ですね。
また、余分な水分や老廃物を排泄してくれる作用もありますので、
肌にハリがでてきた感じを実感しています。
痩せる・・・と言った感覚より、肌にハリが出た!
これが、引き締まった感覚を受けるのかな。

運動、もしくはマッサージとのダブルアクションで使用すると、
きっと効果が出るのも早いのでしょうね・・・。
私も、子育てがもう少し落ち着いたら、またダンスを始めるぞ♪

ちなみに営業の方は男性なのですが、
「ベルトの穴が一つ、小さくなりました」
この言葉をオットに伝えたところ、最初は、半信半疑だったオットも、
今となっては、毎晩欠かさず塗ってます(笑)
夫婦そろって、効果の程を感じてみたいと思います^^
【 2008/06/21 01:06 】

| サロン | コメント(0) | トラックバック(0) |
マリコール ボディ 練習モデル募集


この度、Julia’sサロンにおきまして、
マリコール社のブランドを導入することになりました。
下記の講習日程における各メニューの
練習のモデルさんになっていただける方を募集いたします。

マリコールHP



6月19日(木) 13:00~16:00
ピール&リフト ハンド・バックケア

決定いたしました。ありがとうございました。

ハンド・・・AHAトリートメント&ビタミンマスク
肌タイプに応じた濃度のフルーツ酸(AHA)を使い角質除去。
フルーティな香りのココチよいトリートメントです。
シミやラインをケアし、触れたくなるようなしっとりとした
透明感のある手へと導きます。

バック・・・ 肌タイプに応じた濃度のフルーツ酸(AHA)を使い角質除去。
フルーティな香りのココチよいトリートメントです。
ニキビ跡、シミ、日焼け痕を改善し、透明感をもたらします。


6月24日(火) 13:00~16:00
リフティングビュスト・・・バストケアトリートメント
決定いたしました。ありがとうございました。

ハリ、弾力のある、美しいバスとに導くトリートメント。
・ハンドテクニックでのボリュームアップ


7月1日(火) 13:00~16:00
スパアロマティック グランドソワン
決定いたしました。ありがとうございました。

・心身を癒しながら結果も追求する究極のリラクゼーショントリートメント。
その日の体調や肌質、お悩みに合わせて、
エッセンシャルオイルを使い分け、カスタマイズできます。

スリミング・・・セルライトバリアや脂肪の分解に
働きかけ、すっきりと引き締まった
ボディラインに整えます。


7月7日(月) 13:00~16:00
スパアロマティック グランドソワン
決定いたしました。ありがとうございました。

ドレイニング・・・セルの働きを高め、血行を促進します。
老廃物を取り除き、元気な肌へと促します。




今回は導入するにあたり、私自身がトレーナーのもと、
練習に入ります。
そのための練習モデルさんと言う事で、上記の日程が合う方は、
ぜひ、よろしくお願い致します。
場所はJulia’sのサロンで行います。
費用は、いっさいかかりません。

・マリコールのトリートメントを体験したい方
・Julia’sのサロンが、初めての方もぜひ、どうぞ♪



Julia’s 3周年キャンペーン実施中
6月1日~6月30日  Facial月間
               紫外線に負けない肌作りコース 90分
               リラクゼーションフェイシャル  90分

詳しくはこちら♪  Julia’sサロン
【 2008/05/29 23:09 】

| サロン | コメント(0) | トラックバック(0) |
クリスタルチルドレン


「NHK みんなのうた」で、爆発的人気をあげている歌、「クリスタル・チルドレン」。
お聞きになりましたか?
初めて聞いた時に、歌詞の内容に引き込まれ、
今でもこの曲が流れると、手を止め、
テレビの前に座ってジッと聞いてしまうほどです。

作詞された、めけてさんの娘さん(4歳)が、普段口ずさむ言葉をまとめあげた歌詞だそうです。
クリスタル・チルドレンの使命でしょうか・・・。


「CHRYSTAL CHILDREN クリスタル・チルドレン」

作詞 : めけて と にせん
作曲 : めけて
編曲 : めけて と みみ

歌  : クリスタルズ


戦わなくっていいんだよ
好きになっちゃえばいいんだよ
顔も知らない同士、敵も味方もないでしょう?

仕返しなんていらないよ
誰も嬉しくならないよ
すっきりするのは一瞬だけ

見上げれば遥か雲の向こうで
太陽はいっつも何でも見ている

BRAVE!

憎しみも涙に変えて
許せる勇気持って生まれてきたんだ

LOVE!

この地球(ほし)を光で満たす
心の愛を持って生まれたんだ

クリスタルチルドレン


淋しくなんかないんだよ
人は誰でも独りだよ
だからいろんな人のステキが見えるんでしょう?

恐がらなくっていいんだよ
みんな同じ人間だよ
傷つき、傷つけ、泣き、笑い

見上げれば広い空のどこかで
月はいっつも何でも知っている

BRAVE!

怒りさえも歯をくいしばり
飲み込む勇気持って生まれてきたんだ

LOVE!

この地球(ほし)を光で包む
祈りの愛を持って生まれたんだ

クリスタルチルドレン

生まれて、生きて、いつかは死んでいく
奇跡起こす命 輝け!

BRAVE!

憎しみも涙に変えて
許せる勇気持って生まれてきたんだ

LOVE!

この地球(ほし)を光で満たす
心の愛を持って生まれたんだ

クリスタルチルドレン

怒りさえも歯をくいしばり
飲み込む勇気持って生まれたんだ

LOVE!

この地球(ほし)を光で包む
祈りの愛を持って生まれたんだ

クリスタルチルドレン



ちなみに、「クリスタル・チルドレン」ってのはちゃんとその分野では確立した言葉で、
いわゆる新世代の子供たちです。
とても純粋な精神と高貴な魂を持って生まれてきているそうです。

クリスタルチルドレンを見て、ほとんどの人が最初に気づくのはその「目」です。
大きくて何もかもを見通すような年齢を超えた賢明さをたたえた目をしています。
その目に見つめられると、人は催眠術にかかったようになり、
魂の奥底まで、すっかり見通されてしまうように感じます。

おそらく、この新しい特別な「種」の子供たちが、
地球上に急速に増えていることでしょう。
彼らは楽しく、愉快で、おおらかです。

年齢は0歳から7歳ぐらいまでの
(訳注:この年齢は著書が出版された年を基準にしており、一般に、
クリスタルチルドレンは、1995年以降に生まれているようです)、
それまでの世代の子供たちとはまるで違っています。
クリスタルチルドレンは、多くの点で理想的であり、
人類が向かっている方向を指し示してくれています。
そして、それは、正しい方向なのです。


≪ドリーン・バーチュー日本語公式サイトより≫
インディゴ・チルドレンに続き、次はクリスタル・チルドレンです♪
クリスタル・チルドレンは
パステル状の色合いを持ち、美しい多色のオパールのような魂の光彩を放っています。

システム・バスターであるインディゴが障害物を取り除き
切り開いた道の恩恵を受ける世代の魂で、
開かれてきれいになった道をクリスタル・チルドレンが、
より安全で安心のできる世界へと地ならしをするのです。


ちなみに、この魂は、1994年以降にこの世に産まれています。


クリスタル・チルドレンは
戦う戦士のようなインディゴとは違う性質を持っています。
それはより自然で本能的。
愛情に満ちていて、側にいるだけで癒し力を持っている。

そんなクリスタル達の誕生が急増しています。

クリスタル達は争い・傷つけ合うことが、本来の目的ではないことを知っています。
心を開いて、仲間に話そうとします。
“許す”愛を知っているので、人を攻めません。

ですから、幼稚園や学校などで、いじめられたり暴力を受けても
決して仕返しをしようとしません。
逆にクリスタル達は、霊的な悲しみや動揺を感じると、
相手に優しい声をかけたり、行動で思いやりを示したり、抱きしめてあげたり・・・・
と、その時・その人の状態が即座に癒される思いやりをいろんな愛で表現します。

本当に素晴らしいですよね♪
これだけで、私達よりレベルが高いことが解ります。

目に見えない友達(妖精や天使)とも会話をします。
自然を愛し、一体であることを知っているクリスタルは
木や草花と会話をし、動物を思いやり、動物達の訴えを教えてくれます。

自分がどこから来たのか・・・。
天使の話やスピリットガイドの話・・・。
また前世の記憶などを話し、その鮮明な記憶の描写に、驚くことも多いです。

クリスタル達はとても敏感です。
添加物・汚染物に反応を示し、アレルギーなどで悩まされていることも多いようです。
オーガニックを好み、幼少期から肉類などをあまり好まず
菜食やフレッシュ飲料などの自然食、・飲み物を好みます。

これは・・・。
クリスタルが既に純粋な高い次元の状態で生まれてきている証

クリスタルや石にとても興味を示します。
その石の意味・使い方を、既に知っていることもあり
時には石が持つメッセージを伝えてくれたりすることもあります。

小さなヒーラーたちは自分の癒しの力に
心の中に揺るぎ無い信頼と自信を持っているのです。

様々な形でヒーリングをするクリスタル達・・・。
歌を通してメッセージを伝えてきたり
音楽・アートなどから愛を表現し、癒しの光を送ります。

そんな魂レベルの高いクリスタル・チルドレンは

「言葉を話し出す時期が遅い」
と言う特徴があり、4歳ぐらいまで話さないこともあります。
全て周りの会話を理解しながらも、言葉を使わず、ジェスチャーで意思を伝えたりもします。

また、怖いもの知らず・冒険好きで、優れた運動能力を見せ、ハラハラさせられることもあります。

エネルギーの流れにも非常に敏感に反応し
世の中の状況・地球の状態を繊細なアンテナで察知します。
悲しいニュースが世界を取り巻いたり、身の回りの環境状態が不安定であったりすると、
それを敏感に吸収し、不安からとても落ち込んだり、そわそわと落ち着きがなくなったりします。

このような従来の子供達とちょっと違った面が多々あり
その内面からの表現を理解されず「自閉症」と診断されたり、
「聴覚に問題あり」などと誤診されるケースが多々あります。

事実、クリスタル・チルドレンがこの世に多く誕生してきているここ数年
「自閉症」と判断される子供の数が急激に増えているのです。

このスピリチュアルが理解されないと、こんな誤診もされてしまう・・・。

しかし素敵なことにスピリチュアルなクリスタル達は、
そんな自分たちを守り・理解してくれる親を選んでやってきます。

現代社会では、親の精神レベルもとても必要だと言う話も聞いたことがあります。

クリスタルの到着で、スピリチュアルな目覚めを感じ・新しい成長のステップを踏む親達もいます。
中には親がスピリチュアルでなくとも、その子供を囲む家族(祖父母など)が、
その子を導き、守ることもあります。

クリスタルの持つ光は、この地球に住む私たちが真実を見る目・魂の持つ本来の目的を思い出し、
正直に生きてゆくことを選択するこほうへ、私達を導いてくれるでしょう。

インディゴ達は、私達に柔軟性・新しい変化を受け入れる準備を整え、
クリスタル達は、地球を次の次元へ導くために必要なメッセージを発信する愛の光の存在として・・・。


毎日沢山のメッセージを私たちに与えてくれる子供達です。
私たちの将来がどうなるのかを、いろんな愛の行動で伝えてくれるメッセンジャー。
この地球の将来を見せてくれる鏡のような存在です。


現代では、スピリチュアルな見方を受け入れる心の扉が開きつつあります。
こうした子供達の様子を否定するのではなく、受け入れ・理解し
クリスタルの持つサイキック能力を見守ってあげようとすることができるようになってきた私たち・・・・。

その素晴らしい能力が失われることなく成長し続けることができるように・・・。
高い波動と繋がり、地球を光で覆ってゆくことへの手助けができるように・・・。
クリスタル達を支え、見守り、よき理解者に・・・。

以下に簡単ですが、クリスタル・チルドレンの特徴ともいえる項目をまとめたものです。
あなたの可愛いお子様も「クリスタル・チルドレン」かも♪

☆ 1995年以降に生まれている
☆ 他人に寛大
☆ 非常に愛情深い
☆ 非常に敏感で共感的
☆ 強烈な凝視を伴う大きな瞳をもつ
☆ 人を惹きつける磁性のある人格を持つ
☆ 話し始めるのが遅い
☆ テレパシーと自己流の手話のようなもので意思疎通を図る
☆ 音楽を好み、話すよりも先に歌うこともある
☆ 自閉症やアスペルガー症候群と診断されたりする
☆ 極めて芸術的で想像力豊か
☆ 穏やかな気性、優しく、愛情深い
☆ 自然や動物と深くつながっている
☆ クリスタルや石にとても興味を示す
☆ ヒーリングの能力を見せる
☆ 天使やスピリット・ガイド、過去世の記憶について話す
☆ 菜食やジュースを好む
☆ 驚くほどのバランス能力を備え、恐いものしらずの探検家、どこへでもよじ登ってしまう


クリスタル達に接する人は皆、寛大な優しい愛に包まれている感じを体験します。

そして・・・。気付いてもらいたいのは
2005年以降はクリスタルに続く、新しい子供達たちが到着し始めていること。
過去生を持たない、「愛」そのものの子供達・・・。
それは、「レインボー・チルドレン」と呼ばれています。

地球が平和に向かい、愛のオーラで包まれる方向へ進んでいる「証」のように
到着し続ける新しい子供達です。

レインボーチルドレンは、クリスタルチルドレンを両親に選んで生まれてきます。
誰かを恐れるということがなく、奉仕のために生まれてきたまさに神の化身なのです。

レインボーチルドレンは、惜しみなく与えるためだけに地球へやって来ました。
彼・彼女達はすでに、霊的に最高の状態に達しています。

こうして、みんなのうたで流れている曲には、
とても深い意味合いがあり、スピルチュアルな見方が受け入れられ、
それとともに、ひとりひとりの真の役割を、考えてさせられます。

きっと、今までと違った新しい世界が広がるはず。

【 2008/05/21 01:56 】

| 癒しの言霊 | コメント(1) | トラックバック(0) |
マリコール バストケア


今日は、サロンでマリコール社の「リフティング ビュスト トリートメント」の
体験をさせていただきました。
こちらのコースは、オールハンドのバストケアになります。

世界55カ国・約6,000店以上ものエステティックサロンが信頼するブランド 「マリコール」。
今年に入って、何度か色々なトリートメントを体験させていただいておりますが、
製品、トリートメント技術は、とてもすばらしいと感じています。
製品も自然の原料をもとに作られており、アロマの香りが
とても心地よく、さらに、結果を出すトリートメントとして、
様々な環境や女性のライフスタイルに対応し、
フェイシャル、ボディのトータル的なスキンケアができること、
アンチエイジングケアには、最適なのではないでしょうか。

今回のバストケアの目的は、ハリ、弾力のある美しいバストへ・・・。
トリートメント中も、心地よい香りに包まれながら、
脇、背中、腕・・・・とあらゆところに流れていってしまったお肉を
胸へと集めるように、トリートメントしていきます。
バストケアもさることながら、
私は自分の二の腕、脇下のリンパが滞っているのを実感しました。
かなり気持ちが良く、上半身がほぐれていくのを感じながら、
60分のコースを堪能させていただきました。

トリートメント後は・・・と言いますと、まずはボディの角質除去もしていただいたので、
色が白くなり、透明感アップ。
脇の方に手をやると、ウエストラインから、バスト脇のラインが
すごくすっきりしてます!!
このお肉は、いったいどこへ・・・^^
肝心な胸は・・・?ハリや弾力が違~う?!
気のせいか、形も違う!いや、これは気のせいではないようです。

バストケアですので、もちろんオープンにして行っていくのですが、
これは、もうバストだけではなく、上半身のケアと言ってもいいと思います。
ラインがすっきりして、これから薄着になる季節、洋服のラインも
とてもキレイに見えると思います♪

自分で自分 を磨く事に積極的な女性、本物の美を追求する 女性におすすめです♪
【 2008/05/08 22:30 】

| サロン | コメント(2) | トラックバック(0) |


「三日」「三週間」「三ヶ月」「三年」・・・
物事には3の区切りが、ひとつの目安としてあります。

「三日」続けると、とりあえず「違和感」がなくなります。
「三週間」続けると、「馴染んで」来ます。
「三ヶ月」続けると、「型やフォーム」が固まって来ます。

数字の3には、「リズム」や「流れ」を創る意味があるそうです。
最初に「リズム」や「流れ」を創らないと、後が続かなくなるのは当然です。

新しく何かを始めようとする時、或いは人生に「流れ」を創ろうと想うのなら、
「3」を意識して、「3」のパワーを借りること…。

「流れ」を創って、「流れ」に乗る。

そんな私も、4月から、学校が始まり、早くも3週間です。
始まるまでは、今の生活に新たに学校が加わって、
大丈夫???と、不安な面もありましたが、
確かに馴染んできました^^
流れに乗らざるを得ないと言いますか。。。

でも、忙しい中でも、毎日充実しています。
たくさんのことをインプットして、たくさんのことを皆様に伝えたいし、
仕事にも反映していきたいと思っています。

そんな中、サロンも3周年。
3年間という年月がたった訳ですが、ここでまた冷静に見直す時期に
なりました。意識を高く、強く持ちたいものです。

美容とアロマ。
現代に生きる女性として、可愛く、強く、しなやかに
もっともっと「女性」を楽しみ、「女性」」でいることの意味を
感じていけたら、また、大きく変わることが出来るような気がします。

ブライダルを控えた花嫁さんを見ていると
本当に輝いています。
これはある意味、究極の女性を見せてくれているのだと思います。

もちろん、女性らしさというのは見た目だけではないと思いますが、
外見を変える事で、女性らしさが出てくるというのは
有りだと思います。
女性は男性よりもはるかに変わることが出来るのですから。

でも、今の現代社会、男性並に働いている女性も大勢います。
女性性を保ちながらというのも、とても難しいことなのかもしれません。
仕事、ストレス、人間関係、時間や自分に対してのゆとり。

そんな忙しい女性のために、やはり心も体も大事にしてほしい。
バランスを整えていく事の重要さ。
そんな想いから、私は、両側からのケアをこれからも目指します。



Julia’s3周年キャンペーン

*薄着になってきたこの季節。
 毒素排出、夏に向かって代謝のいい体作りをするのには、
 とてもいい季節です。

~5月15日 Body月間
        代謝促進Bodyコース 70分
        素足に自身を♪足すっきりコース 60分 

5月16日~6月15日  Facial月間
               紫外線に負けない肌作りコース 90分
               リラクゼーションフェイシャル  90分


Julia’sサロンのHPはこちら


営業日&ご予約はこちら





【 2008/04/22 18:06 】

| 美容 | コメント(0) | トラックバック(0) |

4月も数日が過ぎましたね。
暦の上では、1月が新しい年のスタートですが、
日本は4月から新しい年度が始まるので、実際の生活レベルでは、
1月より、4月の方が、大きな「変化」を伴うことが多い方も
たくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

転勤、引越し、ひとり暮らし、また何か新しいことを始められた・・・など、
新たな環境の変化を経験することは、圧倒的にこの時期に集中したりしますね。

季節的にも、暖かくなって来るこの時期は、新たに動くのにはピッタリの時期。
その辺りも、四季がはっきりしている、日本ならでは…ですよね。

4月15日で、Julia’sも丸3年になります。
また、気分も新たに、皆様とご一緒に成長していきたいと思います♪

今日は、そこでキャンペーンのご紹介です。

*薄着になってきたこの季節。
 毒素排出、夏に向かって代謝のいい体作りをするのには、
 とてもいい季節です。

~5月15日 Body月間
        代謝促進Bodyコース 70分
        素足に自身を♪足すっきりコース 60分 

5月16日~6月15日  Facial月間
               紫外線に負けない肌作りコース 90分
               リラクゼーションフェイシャル  90分



詳しくはこちら♪  Julia’sサロン
【 2008/04/10 02:47 】

| ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0) |
サロン再開


ようやく回復の兆しが見えてきました。
とりあえず痒みが治まっただけでも、とても楽に。

たくさんの温かいメッセージ、本当にありがとうございました。
また、私のような肌をもってらっしゃる方、
大変な思いをされた方がたくさんいらっしゃるのだということも、
改めて確信いたしました。

私はアトピーではありませんが、以前、ステロイドを使用し、
そのリバウンドで、辛い思いもいたしました。
そのことがあってか、やはり今回は病院へ行く事をためらい、
病院へは行かずに、この数週間過ごしました。

お薬とも上手に付き合っていくことも、選択肢の中にはあるかも
しれませんが、やっぱり自分の気持ちとしては、
以前のような思いはしたくない・・・。
かたくなに抵抗感があって。

お薬じゃなくとも、治る。
そんな気持ちもあったりして。(邪道かしら^^)
現に今使っている化粧品は、私にとってなくてはならないものです。
今回は、いや今回も・・・。本当に助けられました。
サロンでももちろん使用、販売しています。
一過性のものではなく、長く使えて、男性も女性も若い方も年配の
方も、子どもさんまで安心して使える化粧品、そして効果のあるもの。

素肌美を目指すために。

肌がゆらぎやすい方、トラブルを起こしやすい方は、健康に、
健康な方は、より美しく・・・。


サロンは20日から、通常営業させていただきます♪
【 2008/03/17 00:29 】

| サロン | コメント(0) | トラックバック(0) |
敏感肌、過敏肌

今日は敏感肌、過敏肌、揺らぎ肌について
書こうと思います。
肌は心の鏡とよく言います。
小さな刺激、微妙な気持ちの変化も敏感に
映し出します。
(すごく日々気持ちが満たされてる人が、
げっそりしてやつれてるってことはありえないですよね^^)

今の時代がつくるゆらぐ素肌。
なぜ現代社会なのかと言いますと、
仕事や人間関係などからくるストレス、エアコンによる乾燥、
外食、偏食、ダイエットなどの食生活、また、大気や環境汚染などから、
素肌力が低下し、その結果、ターンオーバーが乱れ、バリア機能の
低下、乾燥、センシティブと言った悪循環につながるわけですが、
今回の私のように人工的にバリアの役目をしてくれる
角質を取りすぎてしまった場合も、同じ結果になります。
必要な角質まで、なくなってしまった場合、細胞をつくるお母さん細胞は、
(基底細胞層)そのなくなってしまった角質層を元に戻そうと、
一生懸命作り出すのですが、通常28日(理想)で作られる細胞が、
あまりにも早いスピードで作られるために、細胞が未熟で、キメが乱れた、
不揃いで隙間だらけの細胞が作られてしまうのです。

その様な肌は、うるおいをキープする力がありません。
そのため、かなりの乾燥を伴います。
また、外的刺激にも敏感になりますので、
アレルギー物質や刺激が肌に入り込んで、
肌トラブルを起こしやすくなります。(かゆみや炎症など)

つまりは、ダメージがダメージを呼ぶ悪循環へ・・・・。

このような人は、負ける事のない素肌を作るには、
まずはダメージから肌を守ることが大事です。
そして、素肌を正常にしていかなければいけません。
そして、最後に素肌力を高める。

古い角質(老化角質)は、必要ありませんが、
角質層は絶対に必要なのです。
これらは、皮膚の薄い人にも、角質の肥厚しやすい
人にも(ニキビ肌など)同じことが言えるのではないでしょうか。
取りすぎは絶対にNGです。

角質層は私たちの肌を守ってくれる大事な大事な
一枚の包装紙。
皮膚はものすごく薄い事を(表皮0.1mm~0.2mm)
もっとわかってあげなければいけませんね。
【 2008/03/10 22:55 】

| 美容 | コメント(0) | トラックバック(0) |
瞑想とは・・・


せっかく書いた文章を消してしまいました。
気分が乗って書いたのに、
消えて一気に気分が落ちてしまいました。
気を取り直して書いても、同じ文章は書けませんね。。。

先日、瞑想のことを少し書きましたが、
とてもリアルタイミングに、「瞑想」のことを
もう少し、具体的に知るきっかけがやってきました。

実際、私もこんな感じ!で、自己流でやってますが、
もっと、具体的に理論的に当てはめて、理解したい。
と思っていた矢先、同じマンションに住む
オーラソーマの先生から、「瞑想」の講座を開くけど、どうですか?
と声をかけていただきました。

話は反れますが、うちのマンションは1500世帯もあります。
「1500分の1」世帯数だけでも、
こんなにある中で、その中の一人と出会ったこの確率も
すごいな~と思ってしまうほどです。
先生と出会うのもご縁があっての事。
オーラソーマも色だけではなく、とても深いものです。
今回は「色から見た瞑想」だそうです。
もっと、具体的に、理論的に落とし込んでみたいと思います。

瞑想、瞑想と言ってると、とても怪しい感じがしますが、
そもそも「瞑想とはなんぞや?」
ここをわかっていないと、あやしいも何もありませんよね。
現に、今アーユルヴェーダの勉強もしていて、
その中にも「瞑想」があります。
歴史も古く、奥が深いものには違いありません。

色々な世界も覗いてみたいと思います。
【 2008/02/24 16:53 】

| サロン | コメント(0) | トラックバック(0) |
トートバッグ


先週、今週と関東では、雪が降ったり、
また、この1週間、youが水疱瘡にかかってしまったりで、
予想外のトラブルで、予定が狂いまくってしまった1週間でした。

水疱瘡も、割と軽めだったので、先生からの登園許可も下り、
来週からは、通常の生活に戻れそうです。

スクールに通うのに、いつも、バスタオルやテキストなどで、
荷物が多くなってしまいます。
いつもバッグを2つ持って行かなければいけないので、
大き目のバッグを作りました。
一番大きなパターンでしたが、 思いのほか、小さいような・・・。
これじゃあ、バスタオル2枚入れたら、パンパンだぁ・・・(悲)
普通だったら、十分な大きさなのですが、
私の荷物を入れるのには、引き出物用のバッグくらいの、
大きさが欲しかったんですけど・・・(汗;)

せっかく作ったのに、レッスンバッグとしては、
使えないな・・・。
これは、別で使うことにします。


もう一つは、母へ。
水疱瘡で、保育園に預けられないため、
私が仕事の時は、youを見ててもらいました。
その時に、好きな布を選んでもらって、作ったものです。
これは、大、中、小、ミニのパターンの中の小です。

今度は小の割には、結構入りそうで、使い勝手がよさそう♪
今度は思ったより、大きい(笑)
残りの中とミニの大きさも、なんだか気になるな~。
全種類、作ってみようかな^^

【 2008/02/10 17:09 】

| ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0) |
前ページ | ホーム | 次ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。