スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
美容院


昨日、思い立って急に美容院に行ってきました。
私が行っている美容院は、六会の駅そばなんですが、
今時の美容院という感じではなく、
レンガのおうちのお店です。
表には手作りの看板やいつも衣替えをする小便小僧。
2階の入り口から中に入ると、下に続く螺旋階段。
いつもその階段を恐る恐る下りると、
お父さんが素敵な笑顔で迎えてくれます。
え?おとうさん??
たま~におかあさん。

そう、そこは、家族でやっているところなのですが、
メインはお父さんと、中学の時の同級生でもある息子くん。
オウチの中は、なつかしいおもちゃや雑貨が所狭しと
並べられ、うちのtomoさんのコレクション風?を何十倍にも
パワーアップした感じ。
同じ人形が何体もあったり、
小さいころにあったおもちゃだったり、
小学生の時に使っていたオルガンに
鏡を乗せたカット台だったり。
いつ行ってもきょろきょろとしてしまうお店なんです。
こんなにこまかいものがたくさんあっても
うまくまとまっていて、落ち着くのは、
不思議なんですよね。

夏は、一階のドアを開放したまま、営業してたりするので、
突然、店内を見回しながらおじさんが入ってきたこともありました。
私はカット中で、かなりびっくりしたんですが、
こういうことはよくあるそうで、雑貨やさんと間違えたり、
喫茶店だと思って入ってきたりすることもあるそうです。
どうりで・・・
平然とそういったお客様にも
「いらっしゃいませ~}
と笑顔で、普通に接客してましたから。

いつもカットもカラーもおまかせ。
3ヶ月も4ヶ月もたってしまった髪も、
いい具合にまとまるのは、
このカットのおかげだと思ってます。
ヘアカタログも見たことないし、
カラーの色味帳も見たことないし、
完全に彼のオリジナル。

オリジナルは店内のみならず、技術にも
こだわりを感じるお店です♪

人気blogランキング参加しています♪ 
スポンサーサイト
【 2007/03/19 00:24 】

| 暮らしの中の小さな幸せ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<エプロン | ホーム | 差し入れ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://arianna.blog72.fc2.com/tb.php/90-540bedb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
