【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
お守り袋


母から、身代わり地蔵のお守りを買ってきたので、
持ち歩けるように袋を作ってほしいと言われ、
数ヶ月が過ぎてしまいました・・・。
あいにく和柄の生地を持ち合わせてなかったので、
真っ白のスラブリネンを選んで、
母と父と色違いのイニシャル刺繍のみの
シンプルなものにしてみました。
スノーホワイト・・というネーミングの真っ白な麻の生地で、
ざっくりとした風合いが気持ちがいいですJack&Bさん)

身代わり地蔵・・・その名の通り、人に降りかかる災難を、
代わりに受けてくれるありがたいお地蔵さまです。
各地方に様々な伝説が残されているそうです。

家に置きっぱなしでは、意味ないですもんね。
両親にはいつまでも元気でいてほしいです♪



今日は冬至。一番夜が長い日です。
実家で取れたゆずをガーゼの袋に入れて、
ゆず湯のお風呂で温まろうと思います♪

日本の季節に合わせた、行事や風習。
忙しいとつい何もなく終わってしまう毎日ですが、
昔からの伝統は素敵なことがたくさんあるので、
暮らしの中で取り入れることを心がけていきたいと
いつも思っています。
大事にしたいことのひとつです♪

FC2 Blog Rankingに参加しています♪


【 2006/12/22 21:08 】

| ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<巾着 | ホーム | 自分の時間>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://arianna.blog72.fc2.com/tb.php/37-2f18f80e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
