スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
今、読んでます♪


私が良く読む本の中にビジネス書があります。
今、読んでいる本は・・・
トレンダーズ代表取締役 女性起業塾を主宰されている
経沢香保子さんの新刊。
仕事と家庭を両方楽しみたいという生き方にとても共鳴できる本です。

私は2005年にサロンをオープンした1ヶ月後に、
妊娠3ヶ月と診断されました。(結婚6年目でした)

なぜ、今?このタイミングで・・・?
オープンしたのに、閉めなければいけないのか・・・。
オープンした以上頑張るか・・・。
やれたとしても、続けられるのだろうか・・・。
かえってお客様にご迷惑をかけてしまうのではないのか・・・。

いろいろ頭をよぎりましたが、この時私の中に、
閉めるの選択肢はありませんでした。
結果的には、やるしかない!の一心で
予定日2週間前まで無事、仕事をすることができました・・・。

ここまで頑張れたのも、友人から
「自分の会社を作るということ」
という、経沢さんの本を貸していただいた事からでした。

一人の女性が会社を起こし、代表取締役として仕事をこなす傍ら、
家庭、子育てを両立し、驚いたことに子供は5人!ほしいと
言うではありませんか。
言葉のひとつひとつがココロにスーッと入ってくるような、
心地よさを感じ、あ~こういうことが聞きたかった!
という内容も多かったのを覚えています。
私にとって経沢さんの生き方は、とても感銘を受け、
勇気付けられた本でした。

経沢香保子さんのブログ
「人生を味わいつくすブログ」はこちら

FC2 Blog Rankingに参加しています♪



スポンサーサイト
【 2006/12/13 12:56 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<個人サロン経営 | ホーム | スピリチュアル・ライフ 木精占い>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://arianna.blog72.fc2.com/tb.php/33-73b7acd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
