スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
シンクロニティ


2008年は何かが違う(笑)
でもこれはあながちウソではないようで、
私自身、ビシビシと肌で感じております。
確実に密度の濃い日々を送っています♪

そして、毎朝の日課として、新たに「瞑想」が加わっています^^
自分の好きな香り、音楽と共に、静かに座り、頭の中を空(から)にして。。。
このひとときが何とも言えず、気持ちがいい♪
一日の始まりとして、朝の数時間、いつもより早く起きて、
気持ちを整える。
意識を鋭敏にすることで、ほんの些細なチャンスも逃さない。

私の好きな本田健さんの本で、
「シンクロニティを意識する」という項目があるのですが、
↑(偶然と呼ぶには、あまりにも出来すぎた偶然)
例えば、いつもの電車に乗り遅れたら、そこで将来結婚するパートナーに
出会い、結婚してしばらくしたら、お互いの曽祖父が大学時代の
親友だったなんていう偶然を発見したりというのがシンクロニティ。
こういうことって、誰もが感じた事のあることですよね。
それをもっともっと意識するようになると、
面白いように物事が連鎖的に動いていきます。

会話の中で、私が質問した内容をその時点で相手から
答えをもらっているにもかかわらず、そのものが、
リアルタイムにテレビで特集されていたり、ふと読んだ文章の中に、
その答えそのものが書いてあったり。
そして、就寝前に考えてた事、これも面白いことに
私の目の前に現れてくれました。

あまりにも不思議な偶然。
誰もが同じような偶然が起こっているのに、
気がつけないなんて、もったいない!

全ては予定通り・・・。
目の前のことに全力投球して、後は自然の流れに身をまかせ・・・。
さぁ、明日はどんな偶然が待っているのでしょう♪
スポンサーサイト
【 2008/01/31 15:35 】

| 暮らしの中の小さな幸せ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<1週間ほど・・・ | ホーム | メッセージ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://arianna.blog72.fc2.com/tb.php/157-6867c8fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
