【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
投影


あまりにもリアルタイムだった・・・。
「周りの人たちは、すべて自分の投影。」
そんなことをここ数日考えていました。
誰かの、ひとことや、誰かの、行動に、
嬉しかったり、腹立たしかったり、と
なにかしらの反応をしている自分がいました。

そう、どうしても腹立たしい事が、自分の中でサラッと受け流せない出来事が
あって・・・。
でも、じっくり考えてみたら、これは、他人を通して見えている鏡なのでは?
と、思っていたわけです^^

嬉しい事、楽しいことは、難なく受け入れる事は簡単ですが、
嫌なことって、
「アレのどこが自分の投影?」
と、思いたくなる・・・。

でも、これはきっと何かのサイン。
そんな時、リアルタイムに私の中に入ってきた言葉たち・・・。

そこに、「ライフワーク」を見つける手がかりがあるかも?
そこに、今までわからなかった自分の「感情のツボ」があるかも?
そこに、もう手放してもよい問題(?)があるのかも・・?

自分の中に眠る、「大切なこと」を思い出すのは
宝物のような作業。

ただ、自分が決めてきた「大切なこと」を
思い出して生きるかどうかの、

選択だけ。。。

不快な経験をしたとき・・

心地よくない、と感じるなら
自分がどんなオーダーをしていたのか
鏡を見て、出てくる感情と
鏡がナニを映しているのかを
ゆっくりみれば把握できると・・・。
          
目の前の気になる現象は、やっぱり
何かのサインなんだな・・・。
素直に生きよう。
【 2007/11/29 15:22 】

| 暮らしの中の小さな幸せ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<年始営業のお知らせ | ホーム | お知らせ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://arianna.blog72.fc2.com/tb.php/148-78e1c864
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
