スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
メイク
来月、べりーダンスの発表会に出られるお客様です♪
1年前からダンスを習い始めて、今回は初の発表会とのこと。
当日のメイクは、ご自分でしなければいけないため、
今回は、舞台メイク、90分のメイクレッスンをご希望されました☆

私も高校生の頃から、ダンスを始め、
その後、ミュージカル科卒業後、ミュージカルやディナーショー、
各舞台の経験があります。
舞台のメイクは、自分でメイクすることが多く、
また、舞台用の化粧品を使用すること、
それらを落としたり、その後のケアをするスキンケア用品・・・。
その頃は、どれがいいのかわからずに、
どうケアしていけばわからずに、顔中にたくさんのにきびを
作ってしまいました。
舞台栄えするメイクは、やはり普段よりとてもしっかりです。
メイクレッスンとは言えども、その後のケアなど、
いろんな角度からお伝えしていきます。

ダンスなどは、舞台中、汗もかきます。
もちろんそれで、簡単にくずれてしまうわけにはいきません。
実際、近くでみたら、
「え~~~すごい・・・・。」
っていう、素直な感想をお客様からいただきましたが、
こうして写真にとってみると、
普通なわけですから(普通じゃない??)
*今回は写真を載せられないのが残念です。

舞台から見たときに、目、鼻、口が強いライトで
飛んでしまわないように、アイシャドーも発色のいい色、
お衣装がセクシーな真っ赤なドレスだったので、
チーク、リップは赤。中央にはゴールドのハイライト。
アイラインを少し跳ね上げるように強調し、
さらに当日はプラスつけまつげ。
オリエンタル、エキゾチックな雰囲気で仕上げました。

でも、今回は初めての発表会。
年に1回の発表会に、わざわざ舞台用のメイク用品を
一からそろえるのは大変です。
それらも踏まえて、手持ちのアイテムで
今回使えるもののチェックをし、足りないものだけ、
こういうのがあったほうがいいものだけを
足していただくようにしました。
お帰りの際に、今日のデッサンをお渡しし、あとはおうちに
帰って練習しま~す!とのことです☆
この夏、最高の思い出を作ってくださいね!
好きなことをされて、とってもキラキラ輝いてましたよ。
私もとても楽しかったです♪

今こうして、色々な経験が少しでも生かされて、
お伝えできればいいなと思っています。

My salon♪Julia’s
小さな幸せ(ハンドメイド編)

人気blogランキング参加しています♪

スポンサーサイト
【 2007/08/11 13:22 】

| サロン | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<サロンより・・・ | ホーム | アーユルヴェーダ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://arianna.blog72.fc2.com/tb.php/140-efd200e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
