【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
夏のお手入れ


早いもので6月になりましたね。
年を重ねると月日が束で来る・・・
本当かもしれません(笑)

夏に向けて、紫外線も一段と強くなってきましたね~。
この時期から夏の終わりまでのケアって
とても大切です。
夏の時期は、皮脂や汗がでるので、乾燥してないと
思い込みやすいのですが、実は夏の肌は
思った以上に乾燥します。

夏には鰻の日が必ずあります。
食事も簡単に済ませたり、さっぱりしたものに
偏ったり・・・。
お肌も皮脂や汗で潤っているような気がして、
さっぱりケアで済ませて、
油分が足りない状況になっていませんか?

体の栄養不足を補うためにも、うなぎを食べて、
パワーアップするように、
お肌もお疲れモードにならないように、
しっかり栄養を与えてあげましょう♪
夏のお肌も油分はとても大切なんです。
お肌の潤い、透明感は水分と油分のバランスが
整って始めて、理想の肌に近づけるのですね。
乾燥肌は紫外線をより吸収しやすいのです。

紫外線を浴びると、角質も肥厚していきます。
角質調整を普段のお手入れに加えてみるのもいいですね。

今のマイブームは、お手入れの最後に
ローションとオイル1滴を混ぜて、
肌に蓋をします。
親和性のあるオイルですから、
油分もしっかり補給されて、翌朝はべたつきはまったくない、
しっとり肌が実感できるのです♪
夏のお手入れには、かかせないケアです。

この時期のケアをしっかり乗り切れば、
秋口のお肌に差が出てくるはず♪

人気blogランキング参加しています♪ 
【 2007/05/29 18:10 】

| 美容 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<お知らせ | ホーム | 自己管理>>
コメント
--- ---

最近、お肌の調子が悪くへこんでいます。
やっぱり保湿は基本なんですよね。
わかってるのですが、面倒だとどうしてもお手入れが簡素になってしまいます。
年々クマが気になって仕方ないのですが、何かよいお手入れ方法ありますか?
enreve * URL [編集] 【 2007/06/05 09:25 】
--- ---

enreveさん☆
肌の調子が悪いとへこみますよね・・・。
肌を乾燥させてしまうと、いろいろなトラブルにつながっていってしまうので、保湿は心がけています。
くまは、寝不足とか血行不良以外に、アイメイクやファンデーションのクレンジング不足で色素が沈着していることも考えられます。後者は寝れば治るということはありませんので、しっかり落とす。そして保湿。あとは早め早めのケアがおすすめです~。
* URL [編集] 【 2007/06/07 00:31 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://arianna.blog72.fc2.com/tb.php/127-e3886d84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
