スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
自己管理


またまた、youの高熱・・・。
前回は微熱続きでしたが、
今回は38度後半~39度代の高熱が4日間続き、
(現在進行中・・・)
子どもはよく熱を出すものなのでしょうが、
さすがに、ここまで高いとかわいそうになってしまいます。

私は母が看護師だったせいか、小さい頃から、
よっぽどの事がない限り、病院へ行った記憶がありません。
今でもほとんど薬に頼らず、自然に治るまで
待つ方かもしれません。
病院へ行っても薬をもらっておしまい・・・のたいした
病気でなければ、なおさらのことです。

今週始め、子どもの熱の出始めに一度、
いつもの小児科に行きましたが、診療時間は、
1分もかからず、(毎回かな・・・)
薬をもらって帰ってくるのです。
いいんだか、悪いんだか、
毎回、腑に落ちないと言いますか・・・。

薬をずっとのませてはいましたが、
せき、鼻がここのところずっと続いていたのも
気になっていて、そんな矢先、診てもらった夜から、
熱はどんどんあがり、
今回は夜、救急で国立病院まで、
行く事になってしまいました
でも血液検査、胸のレントゲンなど、
細かく検査をしてもらい、
色々話をきちんとしてもらいましたので、
その日の夜は帰宅し、
翌朝もう一度、来る事になったのですが、
私としてはここまでして初めて安心するのでした。

今日は、昨日までの高熱はだいぶ治まり、
一安心ですが、まだまだ油断は禁物です。
子どもが具合が悪いと、家族中が伝染していくことも
多いので、そうならないように自分も
日頃から自己管理をしていかなければいけません。

今は、食事でバランス良く取れないときは
サプリメントを取ります。
現代人に不足しがちなビタミンとミネラルは
体の代謝に欠かせない栄養成分。
ビタミンCが不足すると、血管が弱くなり、
コラーゲンが現象して、肌の弾力が失われます。
また、体内に活性酸素も増加させるので、
血管を錆びさせ、細胞にダメージを与えます。
ビタミンB群やミネラルが消耗すると、
疲労や肌機能の低下を招きます。

もともとは美容のためのものでしたが、
いろいろな種類のものをたくさん飲んでいるわけではなく、
今、飲んでいるものは、ビタミン、ミネラル以外にも
その他70種類以上の栄養成分が含まれていますので、
簡単に摂取できます。
美容だけではなく、プラスアルファで、
乱れがちな食生活をサポートできるのも力強い一品です。

共倒れするわけにはいきませんから・・・。

こんなことがあって、痛いほど痛感しますね。
やはり、美容も身体も毎日の積み重ねです。
大事です♪

人気blogランキング参加しています♪ 
スポンサーサイト
【 2007/05/26 21:19 】

| ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<夏のお手入れ | ホーム | キッズデスク>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://arianna.blog72.fc2.com/tb.php/126-64344fca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
