【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |


先月、やっと学校を卒業し、週3の通学!から、解放です。
9月にエステティック協会の本試験が待ち構えてはいるものの、
少し、心のゆとりが取り戻せそうです。

学校は終わりましたが、引き続き6月末からは、
アロマの大好きな先生のもとで、現在はヒーリングクラスに通っています♪
5人のクラスで1年間、過ごします。
自分の存在について
身体からのメッセージを知る
思考・肉体・感情を知る
深層心理を知る
シャドウについてなどなど・・・。

ヒーリングは心の問題を見つめていくものなので、
第1回目の授業は、今の自分を絵で表現していくことから始まりました。
アートワーク。絵が本当に下手で、下手で・・・。
きっと表現したいことも半減しているのでは??(笑)
でも、絵のうまい、へたではなく、何色を使って、なんでこの絵なのか、
どこに何を書いたのかが重要なのです。
1年後に、もう一度その絵を見るために、1年間先生に預かってもらいました。
成長できるかな・・・^^

あとは、心のスペースを空けるためにも、
まずは、物質的なものから、整理をしていくことから始まります。
使ってないもの、壊れているものを、今一度見直し、
処分したいものを書いて、みんなの前で宣言です。
宣言した以上、このヒーリングを取り組む以上、やりますよ~!
自分で言うのもなんですが、模様替え好きがこうじて、
家の中のお掃除は、ちゃんとやってるんです♪

でもでも、あるんです。片付けたいところが・・・。
見て見ぬふりをしていたところが・・・。
それが、物置です。
引っ越してきてから(3年)、ここを開ける事、数回 。
軽く開かずの間と化しています(笑)
メインのベランダではなく、あまり出る必要性のないベランダに置いてあるものです。
それがあだとなって、放置気味・・・。汗;

確か、家の中には置けない(置きたくない)工具が、 入っていて。
それほど大きな物置ではありませんが、工具だけは絶対にありえないんですけど・・・。
これだけしか思い出せないほど、開けてないなんて、
恐ろしすぎます 。

しかも、自分の物は入っていない→開けない→使わない!!
気になってはいたものの、見て見ぬふりをしてました。

でも今回はやります。
授業の一環で、決心をする自分って・・・汗;
でも、こんなことがなければこの物置は、まだまだ放置されていたに
違いありません^^
一番最初に、やりたくないところをやる!
でも、ここが片付いた暁には~、
気分も晴れ晴れしてること間違いなしです!
【 2008/07/04 00:26 】

| ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
