【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
シンクロニティ


2008年は何かが違う(笑)
でもこれはあながちウソではないようで、
私自身、ビシビシと肌で感じております。
確実に密度の濃い日々を送っています♪

そして、毎朝の日課として、新たに「瞑想」が加わっています^^
自分の好きな香り、音楽と共に、静かに座り、頭の中を空(から)にして。。。
このひとときが何とも言えず、気持ちがいい♪
一日の始まりとして、朝の数時間、いつもより早く起きて、
気持ちを整える。
意識を鋭敏にすることで、ほんの些細なチャンスも逃さない。

私の好きな本田健さんの本で、
「シンクロニティを意識する」という項目があるのですが、
↑(偶然と呼ぶには、あまりにも出来すぎた偶然)
例えば、いつもの電車に乗り遅れたら、そこで将来結婚するパートナーに
出会い、結婚してしばらくしたら、お互いの曽祖父が大学時代の
親友だったなんていう偶然を発見したりというのがシンクロニティ。
こういうことって、誰もが感じた事のあることですよね。
それをもっともっと意識するようになると、
面白いように物事が連鎖的に動いていきます。

会話の中で、私が質問した内容をその時点で相手から
答えをもらっているにもかかわらず、そのものが、
リアルタイムにテレビで特集されていたり、ふと読んだ文章の中に、
その答えそのものが書いてあったり。
そして、就寝前に考えてた事、これも面白いことに
私の目の前に現れてくれました。

あまりにも不思議な偶然。
誰もが同じような偶然が起こっているのに、
気がつけないなんて、もったいない!

全ては予定通り・・・。
目の前のことに全力投球して、後は自然の流れに身をまかせ・・・。
さぁ、明日はどんな偶然が待っているのでしょう♪
【 2008/01/31 15:35 】

| 暮らしの中の小さな幸せ | コメント(0) | トラックバック(0) |
メッセージ
ALOHA~~~!!

今、通っているアロマの先生は、ヒーリング要素もとても
詳しい方で、先日のワークショップでは、マナカードを引いてきました。
マナカードとは、ヒーリングアイランド 癒しの地 「ハワイ」で
生まれた44枚の美しいカードです。
本当に、見ているだけでも、癒され、とても美しい♪

44枚のカードには、ハワイ語の名前と、ハワイの植物や古代から伝わる伝承や、
神話の登場人物、プエオやモオなどのアウマクア(守護動物)、
ハワイ独自の工芸品など、そのエッセンスを
象徴する美しいイラストが描かれているのですが、
その名前や、シンボルの一つ一つには、深い意味が隠されているということです。
マナの力とつながり、自分が最も必要としているメッセージを
受け取ることができるスピリチュアルなカードなんです♪

さて、2008年がスタートしましたが、今年はどんな年になるのかな?
と言うことで、まずは2008年のカードを引いてみました。


出たカードはMAUIです。
MAUIは、トリックスターであり、ヒーローです。
トリックスター、冒険、遊び心、チャレンジ
そして楽しく元気に!が、このカードのメッセージ♪

マナ・カードは本に書かれた解説で理解してもいいし、
カードの絵から受けるインスピレーションで
リーディングしてもOK!なのです。
このカードから、先生、そしてご一緒だった皆さんから、
温かいメッセージをたくさんいただきました^^
そして、今、私の幼馴染がまさに2年ぶりにマウイから帰国しています。
こんなことも重なったりするのも、何か意味があるのかな。

とても自由で、とても深くて美しいカード。。。
しっかり受け止めたいと思います。
ありがとう♪


Mahalo!
【 2008/01/25 23:18 】

| ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0) |

 
美容の中に、今後はもっともっとアロマを取り入れていきたいと思っています。
今年に入ってからも、引き続き先生のもとで、勉強中です。
トリートメントも、少しづつ皆様にお試しいただきたいな♪
その時は、お声がけしますね。
本当に気持ちがいいです^^

そして、美容の方も、引き続き・・・ですが、
先日、学校からの1年間でこなすテキストや資料一式を
見ましたが、とにかく半端ない量です;
アロマとエステティックを融合されたサロンを経営されている先生からも、
大変というお言葉を。(やっぱり大変なんだ~)
(↑来月、こちらの先生のもとで、フェイシャルテクニック
プロフェッショナルコースを学んできます♪)
 
大変なのは、重々承知。
1年間かけて、学校に通うわけですが、
実技の幅もとても広く、たくさんのことが学べそうです。
美容もアロマも常に進化しています。
今の美容業界、トリートメント、理論、改めてしっかり身につけてきたいと思います。

学び、自分の中で消化し、お客様に提供するまで、
きっと、長いお時間をいただくかと思います。
でも、今よりももっと本物をつかみ、喜んでいただけるように、
修行して参ります~!
そして、私の悪戦苦闘ぶりは、ブログを通じてお伝えしていきたいと
思います(笑)


【 2008/01/20 11:11 】

| ハンドメイド | コメント(2) | トラックバック(0) |
先日の話の続きになります

そうそう、心臓バクバク、息が深い吸えない、
動悸?息切れ?
考えてみたら、こんな感じは、今までも結構ある。
これっていつもは流していたことだけど、結構、仕事でのプレッシャーや
緊張状態の時はこんな感じだ。

先日のバクバクは・・・、こんな事が・・・

最寄駅には、とても早く着いたので、途中でカフェに入って、
お茶を。かなり余裕 。
そこからは近いし、場所も把握したので、5分もあればOK!
と、ゆっくりしてました。

「じゃあ、そろそろ・・・」
と余裕しゃくしゃくで向かって着いた場所が、
あれ?何か違う?
え?建物の周りを回ってみたが・・・
やっぱりどう見ても違うではありませんか!!
やってしまった~~~~~!!汗;
焦りました・・・。
時間もすでに10分前(>-<)
えらい勘違いをしてしまったのです。
ここはサロンで、セミナーを受ける場所は
また別のところだったのです。
しかも思い込んでいたので、ここの地図しか持ってません。

短い時間の中で、思考をグルグルフル回転~
もし、ここから、ものすごく離れた場所だったら?
時間を遅れて行くくらいだったら、このまま帰ろうか?
(でもお金払っちゃったし~)
電話して、走ってでも行く?

迷いに迷って、やはり電話することに。
運良く、ここからそう離れていないようだ。
急いでそちらに向かい、着いた時間は2分前。セーフ!

ハァ~~~~~~。
とんだ勘違いをしてしまった~~。
おかげで心臓バクバク~。
え?これって、電車の中のバクバクは、
嫌な予感の前兆?
遅れちゃいけないと思って、あんなに早く出たのに、
準備万端と思っていたのに、
結局はこんな結末に。

とんだ思い込みの一日でしたが、
一つの行動を探ってくのって、
結構面白いかも^^
【 2008/01/14 23:02 】

| ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0) |
メッセージ


毎日配信されるインナーメッセージ。
時に救われ、時に見透かされ、時に気付かされ・・・
今から2年程前、ヒーリング的な要素に出会うことがあり、
自分を内観することに興味を持ち始めました。

本当はもっともっと深~いものだと思うのですが
今はただ漠然とヒーリングってなんだろう?
果たして自分を内観するってどういうことだろう?
本物の愛とか癒しってどんなものだろう?
たくさんの疑問を抱いているのは確か。
自分はまだ、生きている意味の入り口の入り口、そのまた入り口、
そのまたのまたの入り口(しつこい!笑)
にいるのだと思います。

今日のメッセージは
「あなたは永遠に自由である・・・」
言葉の意味は確かに理解できる。
でも果たして自分が永遠に自由なのかは、わからない。
分かる人は、こういうことを思い当たる体感をしているのだろうな。きっと。

いろんなことを考えていたら、よくわからなくなって、
このメッセージの意味も???のまま終わった。
でも、これって、今はわからないけど、きっと気づく時がくるのではないかと。

そんなことを思うと、日々の小さなことにも、
目を向けて行こうと思った。

そんな私が今日、体感したこと。
今日は、アロマセミナーフェイシャル編に行く途中の電車の中、
初めて行く場所だったからか、電車の中で、心臓がバクバク!
なぜか息苦しい感じ。
電車嫌いだし、人ごみも嫌い。だからかな?

つづく・・・・
【 2008/01/11 23:43 】

| 暮らしの中の小さな幸せ | コメント(0) | トラックバック(0) |
アロマ


江ノ電の線路・・・。
学生の頃から、馴染み深い場所で、学びます♪

アロマをより深く理解するために、今年から通うことにした
講座(10回コース)が昨日から、始まりました。(先日お話していた学校とは別です。)
以前お世話になった先生の元で、
いつか必ず講座を受けてみたいと思って、実現したものでした。
前回もそうでしたが、手技を学ぶのももちろんなのですが、
自分の体、心で 感じてみる・・・やはりここです。
精油のオーラを感じてみる。
精油とお話をしてみる。
いつもイメージすることを大事に・・・。
クライアントさんに一番合ったブレンドをしていくことの難しさ。
教科書ではなく、ハートから、経験から・・・。
修行が必要だ・・・。
改めて学ぶこと、これも気付くことがたくさんあり、
新鮮な気持ちで、受ける事ができました。

教科書通りではない授業も、とても楽しく、充実した内容にも
すごく満たされ、次の授業が楽しみです。
【 2008/01/10 16:56 】

| アロマ | コメント(2) | トラックバック(0) |
2008年
あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

2日に鎌倉八幡宮へ初詣に行ってきました。
今年の自分の流れは・・・ん~、一体どうなるのでしょうか。
今までの生活にプラス学校が加わり、少し生活が変わるかな?
まだ実感がないのですが。。。
でも、この2年間子どもができて、私の中の物欲や、
行動の制限がおさえられたことで、
葛藤をしつつも、とてもシンプルで「いい時間」というものを
手に入れることができたように思います。
昨日はその事を神様に感謝をしてきました。

今年も変わらず,欲張らず、頑張りすぎず、
マイペースで・・・ですね。

皆様はどんな1年をお過ごしになりますか♪

毎年、鎌倉の初詣は、17時までは規制のため、車では行けません。
なので、いつも17時を見計らって車で出発するので、
我が家は夜参拝してます。(本当は昼間の方がいいのだけれど・・・)

それまで、少し本屋さんで時間つぶしです。
昨年、気になっていたIKKOさんの女の法則
まだ、全部は読んでませんが、IKKO流極上メイク(テクニック、
お気に入りアイテム、メイクBOX公開)美のエッセンスはもちろん、
生き方や考え方の生きるヒントなどなど。

テレビに出る前から、IKKOさんのヘアメイクが好きで、
よく仕事中に、穴のあくほど見ていました
ヘアメイクアップアーティストから今は美容家として、
今後のIKKO流ワールドがますます楽しみでもあります。




そんな私も子育てで、のんびり優雅にケアをしている時間がない中、
それでも、どうにか簡単かつ、満足なボディケアと言う事で、
いつも使っているヴェレダのボディオイルのご紹介^^
この時期はオイルを使うことが多いので、
子どもと一緒にお風呂に入った後、塗れたままの状態でオイルを
摺りこんで、はい終わり!

なかなか上がった後、着替えた後ってなると、めんどくさく、
また大変なので、これだったら、お風呂の中でできるし、
とっても簡単です。
上がったあとは、ほのかないい香りにつつまれて、
安眠間違いなし♪

寝る前なので、私はやっぱりワイルドローズオイル
癒されます~♪





【 2008/01/04 10:33 】

| 暮らしの中の小さな幸せ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
