【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
サロンより・・・


8月31日PM4:30過ぎに、9月6日初回コース90分
ご希望で、ご予約のお電話をくださいましたK様。
お名前はご確認いたしましたが、電話番号の履歴が
なかったため、(公衆電話や番号非通知の場合、
履歴が残らない可能性もあります)
現在、折り返しのお電話をすることができません。

もし、こちらを拝見しましたら、再度、
ご連絡をいただけると助かります。
9月6日のご予約は、まだ空きがございますので、
ぜひ、ご連絡お待ちしております。
【 2007/08/31 20:47 】

| サロン | コメント(0) | トラックバック(0) |
メイク
来月、べりーダンスの発表会に出られるお客様です♪
1年前からダンスを習い始めて、今回は初の発表会とのこと。
当日のメイクは、ご自分でしなければいけないため、
今回は、舞台メイク、90分のメイクレッスンをご希望されました☆

私も高校生の頃から、ダンスを始め、
その後、ミュージカル科卒業後、ミュージカルやディナーショー、
各舞台の経験があります。
舞台のメイクは、自分でメイクすることが多く、
また、舞台用の化粧品を使用すること、
それらを落としたり、その後のケアをするスキンケア用品・・・。
その頃は、どれがいいのかわからずに、
どうケアしていけばわからずに、顔中にたくさんのにきびを
作ってしまいました。
舞台栄えするメイクは、やはり普段よりとてもしっかりです。
メイクレッスンとは言えども、その後のケアなど、
いろんな角度からお伝えしていきます。

ダンスなどは、舞台中、汗もかきます。
もちろんそれで、簡単にくずれてしまうわけにはいきません。
実際、近くでみたら、
「え~~~すごい・・・・。」
っていう、素直な感想をお客様からいただきましたが、
こうして写真にとってみると、
普通なわけですから(普通じゃない??)
*今回は写真を載せられないのが残念です。

舞台から見たときに、目、鼻、口が強いライトで
飛んでしまわないように、アイシャドーも発色のいい色、
お衣装がセクシーな真っ赤なドレスだったので、
チーク、リップは赤。中央にはゴールドのハイライト。
アイラインを少し跳ね上げるように強調し、
さらに当日はプラスつけまつげ。
オリエンタル、エキゾチックな雰囲気で仕上げました。

でも、今回は初めての発表会。
年に1回の発表会に、わざわざ舞台用のメイク用品を
一からそろえるのは大変です。
それらも踏まえて、手持ちのアイテムで
今回使えるもののチェックをし、足りないものだけ、
こういうのがあったほうがいいものだけを
足していただくようにしました。
お帰りの際に、今日のデッサンをお渡しし、あとはおうちに
帰って練習しま~す!とのことです☆
この夏、最高の思い出を作ってくださいね!
好きなことをされて、とってもキラキラ輝いてましたよ。
私もとても楽しかったです♪

今こうして、色々な経験が少しでも生かされて、
お伝えできればいいなと思っています。

My salon♪Julia’s
小さな幸せ(ハンドメイド編)

人気blogランキング参加しています♪

【 2007/08/11 13:22 】

| サロン | コメント(0) | トラックバック(0) |
アーユルヴェーダ


アーユルヴェーダを勉強する理由として、
「心」がテーマのひとつにある。

すべてにおいて、ほんの少し視点や思いを変えるだけで、
広がる世界は大きく異なるよ。と言うのを、改めて実感してみたい。

これをより実感するために、まずは自分から、
「信じる力」やプライド、自己防衛的な感覚を
はずし、大きなエネルギーを持って、自分の本来の思いや
どれだけ体を無視してきたかを今一度、
感じてみたいと思ってます。

自分がぶつかった問題を
「どう回避するか」ではなく、
「どう乗り越えていこうか」というエネルギーの強さ。
これが大事で、このエネルギーをどのように活性させられるかが、
アーユルヴェーダを通して、体感してみたいところ。
大きな問題を乗り越えてきた人は、頑張って乗り越えた分、
自分の自信や生きる指針を見出す。

まずは、今実践しているのは、
「アーマ(未消化物)を消化に導き、排泄する」です。
白湯を一日1L以上飲む。
そして、食べたものを熱に変えるために、
毎食30分前に梅干と番茶を飲む。

今日で3日目。
梅干と番茶・・・本当はしょうがを食べるのですが、
ちょっと苦手なので、そういう人は、これでOKだそうです。
この30分前っていうのが、なかなか難しいです。
まだ、習慣化されてないので、つい食前になっちゃったり・・。
白湯1Lっていうのは、なんなくクリア♪

これらは、まず自分の体質を知り、整える。
メンタル面、体調や行動をしばらく見ていこうと
思います♪
始まったばかりですが、まずは認定資格取得を目標に、
普段の生活にも取り入れていけるように、
楽しみながら実践していきます!

My salon♪Julia’s
小さな幸せ(ハンドメイド編)

人気blogランキング参加しています♪
【 2007/08/06 14:13 】

| 美容 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
