【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
いざ!


久々の更新です。
最近はと言うと・・・
2日前に、凄い雨と雷で付近に落雷があり、
うちのマンション、1500世帯のマンション全戸、
停電に見舞われ、(夜の20時半くらいから
23時近くまでだったかな・・・)
ちょっとしたハプニングがありました。

付近一帯が停電な訳でもなく、駅や少し離れた場所では、
明かりがついていたので、一面、闇ではなかったのが
ちょっぴり安心でしたけど、
大人の私でも、ず~っと光続ける空を見ていたら、
少し、気味が悪く、こんなに光っぱなしの空って
見たことないかもしれません。
なんだか、夕方?!みたいでしたもの。
この後、大きな地震がきたらどうしようとか、
youを抱いて、逃げれるのか・・・とか、
変なことばかり、考えてしまいました。
でもその横では、旦那とyouは、ぐ~ぐ~寝てる!!信じられな~い!
男の人って、このくらいのことでは平気なのかしら。
それとも、私が心配性?
いやいや、今回のはすごかったですよね~?
(って、誰に・・・)
停電なんて、小学生以来です。
停電、水が出ない・・・2~3時間の事で済みましたが、
万が一災害に見舞われたとき、
自分が何をしなくてはいけないのか、
改めて考えさせられました。

早速、日頃から防災グッズを用意しよう!と思い、
(恥ずかしながら、用意してませんで・・・)
懐中電灯、お金、家族3人分、少しずつの衣類、
その他もろもろ・・・
いつでも、これを持って逃げる!
その時はどうなるかわかりませんが、何も用意してないのは
もってのほかだと思い、ひとつのかばんに詰めました。
今回だって、懐中電灯はあるものの、電池がない!
ろうそくだって、なぜが、アロマキャンドル・・・
ちょっと、自分の甘さに嫌気が差しましたよ;

震災などで、未だに避難所生活をされている方もいるというのに、
自分のこともできてないのに、ましてやこんなんでは、
人のことなんて、できるわけがない。
反省です・・・。

そして、地球に優しく、地球を大切に、
日頃からのエコ、心がけます!

p.s. 落雷で発生した停電は、横浜、相模原、鎌倉など
8市などの約2万1100世帯にも及んだそうです。

My salon♪Julia’s
小さな幸せ(ハンドメイド編)

人気blogランキング参加しています♪
【 2007/07/31 16:20 】

| ハンドメイド | コメント(4) | トラックバック(0) |
余命1ヶ月の花嫁
先程、「余命1ヶ月の花嫁」を見てました。
24歳という若さで、乳がん末期で
余命1ヶ月を懸命に生き抜いた長島千恵さん。

片道2時間かけて、毎日献身的に看病する父と、
千恵さんをいつも励まし、支える彼。
「今日は、何してたの?」
という彼の質問に、
「生きてる」
と答える彼女。

生きてる事が奇跡。
この重みのある言葉に胸がつまり、涙なくしては見れませんでした。
生きてることが、最高の幸せ・・・。

「ウェディングドレスを着たい」と語る彼女。
友人たちの力で、その望みをかなえた千恵さんは、
本当にすごくすごくきれいでした。
優しいお父さん、彼、たくさんの友人の前で見せた
笑顔は最高でした。

普段当たり前に生活している毎日に、
感謝の気持ちや生きる勇気のメッセージを
たくさん残してくれた千恵さん。
本当にありがとう。

心よりご冥福をお祈りします。
【 2007/07/18 22:31 】

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
ヘアメイク


お知らせ☆
~サロンのヘアメイクについて~

結婚式のヘアメイク、ご列席、パーティ、
同窓会、お食事会 etc・・・
 
現在、色んなシーンでヘアメイクを承っております。
以前より、お時間のある方には、
当日のヘアメイクの前にフェイシャルを追加したコースを
おすすめしておりました。

HPの方に詳しいコースの内容を記載いたしましたので、
ぜひご覧くださいませ♪

また、7月のキャンペーン
「アンチエイジング~いつまでも美しい手でいたい~」
詳細をHPでUPしております。

My salon♪Julia’s
小さな幸せ(ハンドメイド編)

人気blogランキング参加しています♪
【 2007/07/14 12:18 】

| サロン | コメント(0) | トラックバック(0) |
手のお手入れ


アンチエイジング☆
anti・・・反対する・反する
aging・・・老化・加齢

顔同様、一年中外気に触れている部位・・・
そう、手です・・・。
手も年齢が出やすい部位として、
今回は、手のアンチエイジングについて♪

手のトラブルをあげてみると・・・
しみ、しわ、たるみ、乾燥、冷え、日焼け、くすみ、
手あれ、手あれがひどくなると、湿疹など。
顔ほど、スポットの当たらない部分ではありますが、
挙げてみると、顔同様いろいろ出てくるものです。

水仕事、紫外線などの外的要因、
ホルモンバランス、新陳代謝の低下などの内的要因。
手って意外と酷使してますよね。
お手入れを顔と同じ位、手もいたわってあげたい♪
いつまでもきれいな手でいたい♪

今回、7月のキャンペーンとして、
手のアンチエイジングケアを行います♪
てのひら、甲を中心としたひじまでのケアになります。
いつまでも美しい手を目指しましょう♪
詳しくはHPの方でUPいたします。


My salon♪Julia’s
小さな幸せ(ハンドメイド編)

人気blogランキング参加しています♪
【 2007/07/08 20:23 】

| 美容 | コメント(0) | トラックバック(0) |
後半戦!


今年も早いもので半分が過ぎましたね。
年が変わる時って、新たな気持ちから
今年はこんなことがしたい、こうしたい、こうなりたい!
色々、この一年の目標をみなさんも立てたことと思います。
でも数ヶ月たった頃には、その気持ちが
ちょっぴり薄れたり、立てたことすら忘れてたり・・・
してませんか~?
私??ドウカナ・・・

子育て1年と半年!
やっぱり自分なりに仕事のこともプライベートなことも
できれば同時進行で楽しみたい!
確かに、今までのようにはやりたいようには
できません。
子どもは突然、風邪をひいたり、熱を出したりもするし、
(ほんと、突然なんですよね・・・)
予定が狂ったこともたくさんあります。

でもなんとか、現時点で2005年の12月から、
勉強していた認定試験を2つ合格することができました♪
今よりもキャリアアップを図るために、
いくつかのことは片付けられたかな。

と、言うものの
いつも気持ちが前向きか・・・
と言うと、日々ボ~っとやる気が半減して、
過ぎていってしまう時もあります。
あんなことも、こんなことも、
ちょっぴり悩んでしまうことも。

でもね、そんなこんなを他人に問うことではない問題なんです。
自分自身に問い、選択、解決。
結局、これの繰り返しなんです。
でもこれが、一番難しいのね~~。

不安定な時に、不安にならない人はいないと思いますが、
時に宙ぶらりんな状態を受け入れちゃって(笑)
残り半分、もう一度目標を再確認してみたのでありました(*^-^*)

2007年後半戦、皆さんはどう楽しみますか?

My salon♪Julia’s
小さな幸せ(ハンドメイド編)

人気blogランキング参加しています♪
【 2007/07/05 01:01 】

| 暮らしの中の小さな幸せ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
