【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
発熱
おとといの夜から、youが熱を出してます。
2日たった今日も、まだ食欲が完全ではなく、
微熱が続いています。

今回の熱ではかなり機嫌が悪く、
夜中、激しく泣きじゃくり、抱っこでも
なかなか泣き止まず、ほとんど眠れぬ一日でした。
次の日もyouの気分は絶不調で、抱っこ三昧・・・。

楽しみに前々から予定していた
「五感に響くフェイシャルセミナー」にも
この通り、キャンセルで行けずじまい・・・。
前もセミナーキャンセルしたことあったな~涙

tomoさんもゴルフをドタキャンまでしてくれ、
家にいましたが、
私たち二人は鬱々した一日を過ごし、

それを知らず、熱と格闘するyouは ZZZ・・・なのでした~。
頭ボサボサ・・・



人気blogランキング参加しています♪ 


【 2007/04/16 22:43 】

| 暮らしの中の小さな幸せ | コメント(2) | トラックバック(0) |
自分を癒すボディスキンケア
ボディケア
これからの季節は、暖かくなるにつれ、
ボディケアが気になりませんか?

ひじやひざ、手足のかさつき、背中や胸元のにきび、
おなかやお尻になめらかさがない、
下半身のむくみが気になる。
ボディに関しての悩みを挙げていけば、
いろいろ出てくるものです。

お顔だけではなく、やっぱり爪の先から足のつま先、
髪のお手入れ・・・。
トータルでケアできている人って魅力的です。

ダイエット、痩身、ボディラインの関心もありますが、
まずはスタンダードケアとして、
自分でできるトリートメントをやってみるのも
一つの方法です。

ローションやミルク、オイルなど
ただ塗る・・・ではなく、
自分でリンパを意識してトリートメントしてみる。

リンパとは静脈が処理しきれない老廃物を
運んでくれます。
心臓のようにポンプの役割がなく、
筋肉や近くの血液の流れに頼りながら流れています。
そのため運動不足やストレス、冷えなどで
血行不良になると、流れが悪くなり、
リンパ節に余分な水分や老廃物が溜まってしまうのです。
むくみ、乾燥、肌荒れ以外にも、
免疫力の低下も考えられます。

マッサージはリンパの流れを意識しながら、
心臓から遠い部分からリンパ節に向かって
トリートメントしていきます。

手のひら全体でやさしく
包み込むように触れていったら、
きっと自分も癒されちゃいます♪

人気blogランキング参加しています♪ 


【 2007/04/16 18:07 】

| アロマ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
