【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
プレゼント






先日の新年会で、友人からの手作りプレゼントです♪
繊細な人が作るものは、やっぱり繊細なのね。
その日していた、ネックレスも手作りで、
これもまた、とっても華奢で繊細なネックレスでかわいかった。

スケジュール帳にはさんだブックマークは、
石が3種類あったのですが、私が偶然引いたのは、
自分の誕生石のアメジストでした♪
些細なことですが、何気にとっても嬉しい!!
ありがとー☆

人気blogランキング参加しています♪ 
【 2007/01/31 13:29 】

| ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0) |
ヘアメイク




今日のお客様は、今夜、VERYのパーティに
いらっしゃるとのことでヘアメイクのご依頼でした。

A様は、ピアニストというご職業で旦那様は歯科医。
お二人とは、数年前、ご縁があって、
結婚式のヘアメイクを担当させていただきました。
本当に素敵で大好きなお二人です♪
パーティの後もお二人で待ち合わせをして
ディナーを食べて帰られるとのことで、
とっても仲がいいんです~♪
今日のヘアメイクを旦那様も楽しみにしていると、
少しプレッシャーを感じながら・・・
いつものように楽しいひとときでした♪

とても透明感があり、
品があってとっても素敵な方で、
素の美しさを感じさせてくれる女性です。

ヘアもメイクも作り込みすぎないスタイルで、
ヘアは少しルーズな感じを出し、
トップの部分にふくらみを作り、サイドだけ留めたスタイルです。

メイクも極力、色味をおさえましたが、
ファンデーションを3色使い、その分メリハリをつけて。
パーティのテーマがトゥインクルなんとか・・・(すいません)
キラキラ☆がテーマだそうです。

お時間が取れる方は、メイクの前にたっぷりのフェイシャルを
して、それからメイクをされるといいと思いますし、
結婚式に列席される場合も、
行きつけの美容院が定休日だったり、
朝の早い時間だったりする場合も多々あったりします。
そんな時は遠慮なく声をかけてくださいね♪

人気blogランキング参加しています♪ 
【 2007/01/29 00:05 】

| サロン | コメント(0) | トラックバック(0) |
セミナー
今年は、もっともっとパワーアップするために
セミナーやイベントにどんどん足を運んでみようと思います。

今月も聞きたいセミナーがありましたが、
夜からの時間帯だったので、卒乳がまだで・・・。
ねんねの時にいないのは、まだちょっと厳しいので
泣く泣くあきらめました。
遅い時間帯や長時間はもう少し先かな・・・。

でも次回、オイルマッサージのセミナーに行ってきます♪
ヒーリングボディケアで、筋肉をほぐしていくようなものではなく、
ハートをオープンにしていく大変気持ちの良いマッサージ。

「自然と大地と地球との一体感を感じて
感動的なセッションをしてみませんか」

私、こういうの嫌いじゃないです(笑)
オーラソーマでも、涙が自然にボロボロ?ボタボタ?と
先生の前で2回ほど・・・。
(基本的に涙腺弱いんですけどね。)

楽しみに体験してきま~す。


感動・・・といえば、話はそれますが、
ウィルスミス主演の
「幸せのちから」
かなり映画から遠ざかった生活でしたので、
久々に映画館で見たいです。
明日、公開ですね♪

人気blogランキング参加しています♪ 
【 2007/01/26 00:35 】

| アロマ | コメント(2) | トラックバック(0) |
コサージュ


少しの毛糸と少しの時間で作れたので、
また色違いを作りたいな~♪

人気blogランキング参加しています♪ 
【 2007/01/23 23:53 】

| ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0) |
自覚症状
最近、ムショ~~に運動したい、体を動かしたい!!
寒さで体が縮こまり、抱っこやつかまり立ちのYouを
前かがみで支え、金魚のふんのように、ついてまわる毎日で、
変な体勢のおかげで、体中が痛い・・・。

この先、体の変化や老化のサインは、
ますます自覚していきそうですが、あきらめずキレイな
女性、ママでありたい・・・(笑)

でもこうして表面に症状として感じているということは、
突然なったわけではなく、少しずつ少しずつ積み重なって、
表れているわけで・・・。
これは、体も肌も同じ。

ヨガはずっとやりたいと思っていることのひとつなのですが、
ヨガといえば呼吸法。
精神が安定するだけでなく、嗅覚を刺激することは
脳の活性化にもつながるそうです。
体が痛いとか、目がかすんできたとか、耳が遠くなるなどの
症状は自覚しやすいけれど、
わかりずらいのは嗅覚の衰え。

嗅覚の衰えと脳の老化は密接な関係があることから、
「最近、物忘れが・・・」と、心当たりのある方は、
嗅覚を刺激して、アロマを嗅いだり、
お花の匂いを嗅いだりするのがとってもいいそうですよ!
こうしたセルフケアも普段の暮らしの中で
簡単に取り入れられるので、おすすめです。

一般的に女性の方がにおいに敏感と言われていますが、
アルツハイマー病は女性の方が多い。
女性ホルモン(更年期障害など)にも関係していますから、
キレイになりたいとか、ドキドキすることも
必要なことです。
ホルモンバランス 精油
・ローズ
・クラリセージなど
(妊娠中の方は使用しないでくださいね)

サロンのメニューの中にも、今後、ストレッチを取り入れた
ボディメニューを考えています♪
なるべく早く皆様に体験していただけるようにしたいとは
思っていますので、今しばらくお待ちくださいね☆

人気blogランキング参加しています♪ 
【 2007/01/22 15:19 】

| 美容 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ヒーリング


ヒーリングミュージックで有名な
宮下富実夫さんのCDです。
シンセサイザーの美しいとても澄んだ音楽で、
左脳を休ませ、右脳に働きかけるように
創られている音楽だそうです。

音楽での五感への働きかけと、
ハンドトリートメントでの五感へ・・・
そして脳へ・・・。

トリートメント中は、あっという間に時間が過ぎてしまって、
本当に寝てしまうのがもったいない!と私も思いますが、
完全にリラックスした方が、心も体も磨かれます♪

忙しい時ほど、メンテナンスをしていきたいですね。

人気blogランキング参加しています♪ 

【 2007/01/19 23:13 】

| サロン | コメント(0) | トラックバック(0) |
おうちカフェ


カトラリー入れにカバーを作ってみました。
おうちの形のクロスステッチを
ワンポイントにして♪
ティースプーンとフォークの指定席です☆

今、サロンでは、トリートメント後に、
体の温まるチャイミルクティーかカリンのはちみつ漬けを
お出ししています。
お好きな方をお選びくださいね♪

人気blogランキング参加しています♪ 
【 2007/01/17 00:41 】

| ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0) |
手のお手入れ


この季節の乾燥と、熱いお湯での炊事などで、
いつもに増して、手も体も乾燥してきます。

これは、アグロナチュラシリーズの
ハンドソープとハンドクリーム♪
ラベンダー蒸留水、プロポリス、シアバター、蜜ろう等、
最高のハーブ素材を使用。
塗った瞬間、フレッシュな香りが広がります。
本物志向のセラピストが安心して使えると言われている
アイテムです。

イタリアのアグロナチュラシリーズはハーブの生産から
製造まで一貫してこだわりをもって作られており、
一過性のものではなく、
「継続的に使えること」も大事なところ♪

私自身、肌が弱いので、優しくケアができて、
効果の見えるものというのが、商品を選ぶ、一番のポイントです。

完全無農薬、オーガニック栽培のハーブ、蜜蝋、野菜、果実等を
日本人女性に向けブレンドされた商品で、
合成界面活性剤を使用しておらず、さらにアルコール類や
合成して作られるレシチン、合成香料、保存料、
着色料等、科学添加物は一切不使用。
価格もとてもリーズナブルで、両方とも1260円でした。  

サロンの洗面所の所に用意してありますので、
ぜひ使ってみてくださいね。
(販売はしておりません)

人気blogランキング参加しています♪ 

【 2007/01/15 12:24 】

| 美容 | コメント(0) | トラックバック(0) |
バリニーズマッサージ
神々が宿る島で生まれたマッサージ。

バリニーズマッサージの手技の特徴は、
掌や親指を使って、筋肉やすじをほぐし、
体全体を使って重い圧を加え、ゆったりとしたリズムの
マッサージです。

「バリ島自体がお母さんの子宮の中のようだと
表現する人もいるくらい。
そうした場所で生まれたトリートメントだからか、
お母さんが子どもを慈しむような、
慈愛に満ちたエネルギーにあふれている。」 鎌田千華先生より

手技の根底には、太陽や海、山、水、花、全てのものに
神が宿っており、それらのエネルギーをもらって行うという
スピリットが流れているのも特徴的です。

深く、重い独特のバリニーズマッサージには、
全体を使っての重い手技だけではなく、
心に響く、魂に響く、奥の深さもあります。

初めての方のメニューは、バリニーズマッサージを
取り入れたトリートメントになっています。
また春には、頭のツボを刺激することにより、
血行を促進していくヘッドヒーりングマッサージや
タイ古式のストレッチを入れたメニューも
リニューアルしていく予定です。

その時には、ブログでお知らせしますね♪

人気blogランキング参加しています♪ 
【 2007/01/14 01:24 】

| サロン | コメント(0) | トラックバック(0) |
Happy Birthday♪




Youの1歳の誕生日。
ファーストバースデーケーキを
レ・シューさんにお願いしました。

「1」を型取ったかわいいケーキ、これ無料です♪
レシューさんの温かいサービスに感激です。

人気blogランキング参加しています♪ 

【 2007/01/12 20:27 】

| 暮らしの中の小さな幸せ | コメント(0) | トラックバック(0) |
解放




昨日は、一人の時間を満喫してきました。
出産後、なかなか一人の時間を持つことがなかったので、
思い切って、半日子どもを預け、元町へ♪

さあ、何がしたかったか・・・というと、
やっぱり、心も体もゆるゆるに!ということで、
トリートメントをしてもらいに行こう♪と年末から
決めていたのです。
一番近い環境にいながら、なかなか行けずじまいだったので
気分はワクワク♪
以前は当たり前に乗っていた電車すら、
ちょっと楽しいかも。

お天気がとっても良かったので元町から、
山手の外人墓地を抜け、港の見える丘公園まで。
気持ちのいい景色と空気を味わい、
7年前、ここで挙式をした思い出の場所。
ここら辺は条例で、変えてはいけない場所ということもあり、
あの時と何も変わってなかったのが、何よりも嬉しかった。

人の手に勝るものはなし。
丁寧な心のこもったトリートメントに
改めて、この仕事の意味を感じ、
癒されることで、表情が立ち居振る舞いが生き生きとし、
「何かをやってみよう」
何かを見つけることができたり・・・
何か決心する気持ちが生まれたり・・・。

きっと小さなことでも、きっかけがつかめたり、
解決の糸口がみつかったりするのでしょうね。

今年のお客様からの年賀状で、
何かが吹っ切れました。と書かれていましたが、
これは先のヴィジョンが見えてきて、
自らの気持ちが前向きになった証拠。


帰り道、素肌のとってもキレイな方を見て、
今一度、自分のお手入れを見直したくなりました♪

人気blogランキング参加しています♪ 
【 2007/01/11 14:18 】

| 暮らしの中の小さな幸せ | コメント(0) | トラックバック(0) |
ブライダル


これから春先に向けて、ブライダルエステのシーズンです。
最高の一日を迎えるために、エステを考えていらっしゃる
ご新婦様は多いと思います。
エステは初めてとおっしゃる方も結婚式をきっかけに
始められたり、当日までにやってみたい、
やっておきたいというお気持ちはとても高いと思います。

式場内のブライダルエステ、
今現在も通われいてお気に入りのマイサロンでのエステ、
これから新たに外部で探されている。

選択肢としてはこのあたりでしょうか。
式場内のエステは、確かに高い・・・かもしれません。
そのためか勤めていた時にでも、外部でエステをする方が
多くいるのは、強く感じておりました。
それとは反対に今までエステに行ったことがなく、
ちょっぴりエステに不安を感じている方が多いのも感じます。

私がブライダルの仕事に関わってきたせいか、
サロンの中でもブライダルエステの割合がとても多いです。
これはとっても不思議です。
私自身、ブライダルのお仕事はとっても大好きで、
今まで何百組以上のお式に関わり、拝見してきましたが、
あの緊張感と空気感がなんとも言えず幸せなのです。
リハーサルの時のお顔と当日のお顔は、第三者から見ても
全く違うお顔をしていますし、
思わずジーーーっと見つめてしまうほど(アヤシイ・・・)笑
とってもキレイ♪
顔の作りということではなく、
本当に内面から美しさが滲みでているのですね。

今、サロンではメンバー制という形を取らさせていただいて
おりますが、ブライダルのお客様に関しては、
お式当日までという形ですので
メンバー料金をいただいておりません。
その後、再度、足を運んでいただけることがありましたら、
その時に初めてメンバー制という形をとらさせていただきます。

女性にはたくさんのターニングポイントがあるような気がします。
結婚もその一つですが、これから先、
何があってもぶれない心を持てるように、
女性の生き方をサポートしていけるように・・・。
私自身の仕事のかかわり方を、今やっていることを基盤に
続けていけたらいいなと思っています。
まだまだゆっくりで、学ぶことも多いですが、
一歩ずつ歩んでいきたいです。

心と身体に一段と磨きをかけて、
素敵な笑顔がみられますように・・・♪

人気blogランキング参加しています♪
【 2007/01/10 01:43 】

| サロン | コメント(0) | トラックバック(0) |
お気に入り


お正月、tomoさんの実家に行った時に
連れて帰ってきたペコちゃんです♪

最近のものなのか、古いものなのか、
定かではありませんが、(薄汚れていました・・・)
かなり気に入ってしまいました♪

彼のおうちは、結構、古いものが今だにあって、
かなりワクワクしてしまうのです。
電話もいまだ現役の黒電話だし、
ちょっと前まで、むか~しの花柄の炊飯ジャーがあって、
(知ってるかな・・・)
蓋が壊れてて、古すぎて開けると
蓋ごと取れちゃうんですから・・・。
これってある意味、アンティーク・・・!?
さすがに買った方がよさそうでしたけど。

物が溢れていて、簡単に手に入る時代ですが
古いものを受け継いで、大事に使う。
これも大切ですね。

なんて言っても好きなものに囲まれて暮らすのって
とっても落ち着きますし、
ずっと変わらず自分の好きなものを
追い続けるのって、とっても心地良い。

キレイでピカピカのものより、
ちょっと古ぼけたものが好き♪

人気blogランキング参加しています♪
【 2007/01/09 01:12 】

| 暮らしの中の小さな幸せ | コメント(0) | トラックバック(0) |
ブログ


ブログを初めてから、3ヶ月弱たちました。
サロンのHPから、見てくださる方もたくさん
いらっしゃって大変嬉しく思っています。

パソコン音痴の私ですから、はじめはブログを書こう!
なんて思ってませんでした。
かえって、面倒くさい・・・逆にストレスがたまりそう
などと思ってたのですから。
HPも2005年のオープン前、8ヶ月もかかって友人を巻き込み、
やっとの思いでオープン3日前に作りあげたにもかかわらず、
数ヶ月後、バックアップをとってなくて、すべて消えてしまい
血の気がサーーーーっと引いた事もあるくらいです。

でもこれも私の思いが詰まった作ですので、
かえってサロンの雰囲気や、
そのサロンで仕事をしている私の事も
少しでも伝わるのではないかと思っています。

サロンに足を運んでくださっているお客様や、
行ってみたいと思ってくださる方、
自分にあったサロンを探している方・・・etc

今は自分の感性にあったサロン探しをしている方が
とても多い気がします。
そういった意味でもよりリアルにつながるツールとして
ブログを始めました。
先日も、HPの方に初めての方から嬉しいメッセージを
いただきました。
こうして一度もお会いしたことのない方からも助けられたり、
教えてもらうことがあるというのは、大変嬉しく、
そして励みになります。
ブログに対して、少し見方が変わったのも事実です。

その反面、現代社会には、パソコン、携帯電話、ゲームなどの
普及により、人と人とのコミュニケーションの場が
少なくなっているのを忘れてはいけないことだと思っています。
子どものコミュニケーション力は、日常会話や
家庭環境から育まれるものです。
口を動かしてする「会話」、声のトーン、表情、身振り手振り
いろんな要素があって、始めて会話が成り立ち、
弾んでいくものです。

私は両親が共働きで、中学の頃には、
父親がずっと単身赴任でしたから、
父親を交えた家族団らんの中での「会話力」はあまり
身についてないような気がします。
こうして文章を書くにも、時間がかかってしまうし、
未熟な文章なので、これからは観察力、表現力を鍛え、
もっと早く書けるようにしなくては・・・。

これからも一個人としてありのままに
綴っていきたいと思います♪

人気blogランキングへ
【 2007/01/07 14:45 】

| サロン | コメント(0) | トラックバック(0) |
謹賀新年 2007年♪
新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

今日から仕事始めの方もいらっしゃると思います。
皆様はどのようなお正月をお過ごしでしたか?

私たちも家族3人で過ごせる日は、今日で終わりです。
あっという間でした~。
普段、なかなかまとまった休みがとれないので、
この4日間はのんびりでしたけど、
密度の濃い数日間を過ごせました。

私たちは、小学校からの同級生なので、
お互いの実家も近所です。
挨拶を済ませ、例年通り鎌倉八幡宮へ
初詣に行って来ました。
昼間はすごい人なので、いつも夕方から車で向かうのですが、
小町付近にいつ行っても絶対止められる
ヒミツ?の駐車場に車を止め、八幡様へ・・・。

今年のおみくじはでした!
私、結構、凶とか大凶の確率高いんですよね~~~(笑)

目の前の事をひとつひとつ丁寧にこなし、
昨年より今年、昨日より今日、
自信を持って、意欲的に、
いろんなことを育てる年にしていきたいな。

今年のテーマは人です。フフフ♪

FC2 Blog Rankingに参加しています♪
【 2007/01/04 23:23 】

| 暮らしの中の小さな幸せ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
