【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
結婚式




今日のお客様からの頂き物です。
先日結婚式列席の為、ヘアメイクをご依頼いただいた方からです♪
葦のスィーツの詰め合わせとAfternoon Teaの紅茶セット。
素敵な午後のティータイムに・・・♪
と言いたいとこですが、10ヶ月に入り動きがますます活発になり、
唯一のお昼寝の時間は思った以上にやることがたくさん・・・
まだまだ時間の使い方が下手だな~~~。

結婚式の空気感は、とても神聖で素敵な時間♪
お二人が永遠を誓い合う大切な一日を、数ヶ月前から
打ち合わせを重ね、準備をし、創りあげていく。
二人以上にこの日を楽しみにしているご両親や、
ご親戚、友人たちのたくさんのサポート・・・
最高の一日のお手伝いをしてくれるたくさんのスタッフ。
たくさんのまわりの人たちに支えられているからこそ、
こうして幸せな一日が迎えられる。
ココロから感謝の気持ちでいっぱいになる・・・。

まわりの全てを幸せな気持ちにしてくれるこの時間って
本当に不思議。
こうして結婚式のお手伝いができることは、本当に幸せ♪

FC2 Blog Rankingに参加しています♪



【 2006/11/25 21:59 】

| サロン | コメント(0) | トラックバック(0) |
おくるみ




生地・・・パイル・オーガニックコットンの間に
ネルをはさみました。
サイズ・・・100cmx50cm 

だんだん寒くなってきましたので、
ちょっと外に出る時に、袖をわざわざ通さなくていいもの・・・
と思って、前に部分にスナップのみ付けたおくるみを
10ヶ月の息子に合わせて作りました。
とても優しい肌触りです♪

FC2 Blog Rankingに参加しています♪

【 2006/11/21 00:01 】

| ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0) |
ご縁
人とのご縁。
プライベートでも仕事でもずっと付き合っていける
関係を築くこと。

プライベートサロンのため、一日に接客する人数は2~3名。
現在は育児期間中という事で一日1名。
かなりスローペースではありますが、
これは、自分の中でゆとりのあるサービスを出来る、
精一杯の人数。
このような状況にもかかわらず、
インターネットから検索してくださり、足を運んでくださる方がいらっしゃる事に感謝の気持ちでいっぱいになります。。
精一杯のおもてなしをしよう・・・と気持ちを切り替える。

この方との出会いはどういう意味を持っているのかと、
ふと考えてみたり・・・
また過去に出会った方とは、より交流を深めてみようと
来年に向けての新たな目標がひとつ増え、
静かにわくわく感を味わっています♪

FC2 Blog Rankingに参加しています♪
【 2006/11/19 10:45 】

| 癒しの言霊 | コメント(0) | トラックバック(0) |
何でもノート♪
お料理をしている時、散歩をしている時、
夜、ベッドで目をつぶりながら、一日を振り返っている時、
朝起きたとき・・・
いろいろな場面で、ふと何か思いつくことってありますよね。
そう、直感。
時間がたつと忘れてることが多いので、
私は常に何でもノートに書き留める♪

始めは書いて満足!それでもOK。
ふと見返した時、何かがつながった時、
とても幸せな気分。
ひとつひとつ階段を上がっていくたびに、達成感を感じ
今まで以上に幸せなこと楽しい事に出会えること♪

みなさんは何でもノートつけていますか?

FC2 Blog Rankingに参加しています♪
【 2006/11/17 12:53 】

| 暮らしの中の小さな幸せ | コメント(0) | トラックバック(0) |
ブランケット


今年の1月に子供が生まれてから作った5枚目と6枚目の
ブランケットです♪
これから寒くなるので、冬バージョンで。
ガーゼとパイルを使って、ベビーカー用とお昼寝用の
2枚です。

FC2 Blog Rankingに参加しています♪
【 2006/11/15 21:51 】

| ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0) |
幸せのきっかけ
ココロが痛くなってしまうほど、辛い経験をしたことって
ありますか?
落ち込んだり、切なかったり、苦しかったり。
離婚、事故、リストラ、病気・・・etc
そんな時、人は色んな事を感じ、考え、立ち止まる。

力を抜いて流れに身をまかせ、
前を向こうと思えた時、大きく変わるはず。

時間と言葉。
とても重みを感じます。
無責任に投げかけられる言葉ほど、
悲しいことはありませんよね・・・。

でもそんな出来事だって、長い目でみたら幸せをつかむきっかけ。
ここで変える時ですよ。変われるサインですよ
っていうことなんじゃないかな・・・。

FC2 Blog Rankingに参加しています♪
【 2006/11/15 20:50 】

| 癒しの言霊 | コメント(0) | トラックバック(0) |
永遠のテーマ


いつも「成長」していたい。
学ぶこと。永遠のテーマかもしれません。
ひとつずつ学ぶことによって、今までのパターンが少しずつ変わり、
徐々に新しい生き方が見えてくる。

誰かのせい、何かのせい、周りのせい・・・
責任転嫁しない。

すべて自分が引き寄せている事。
自分次第で変わることだってある。
ひとつひとつ乗り越えられた時、ふと自由になり、
幸せの純度がきっと高まっていくから。

FC2 Blog Rankingランキング始めました♪
【 2006/11/13 11:25 】

| 癒しの言霊 | コメント(0) | トラックバック(0) |
オーラソーマ


2年前、マンションの掲示板でふと見かけました。
二層に色が分かれているボトルがプリントされた
一枚の紙。
オーラソーマ・・・聞いたことやこのボトルを本で見たことは
あるけれど、果たしてどんなものなのか・・・
でもとてもキレイ♪見ているだけで吸い込まれてしまいそうな、
なんだか癒されてしまうような、不思議な感覚。
家に戻ってもあの一枚のプリントが頭から離れず、
私は後日、サークルの参加を決意したのでした。

色からのメッセージ・・・
普段の生活で意識するしないにかかわらず、色を選ぶシーンは
たくさんあります。
その時に色が発するメッセージを受け取り、
自分の心や体が求めていることを気付けたら、
逆に自分では気付かない心の動き、体の状態を
色で表現していたら、無意識の中で選んだ色にたくさんの言葉が
隠れていたら・・・知りたいと思いませんか?

本質的な部分やその時の自分を再確認し、
軸をしっかり持つ事によって、
より自分らしく素敵に輝けるのではないでしょうか。
自分を知る、見つめるそんなきっかけを与えてくれた
色のパワーでした。

一枚の紙から、オーラソーマに出会えた事に感謝♪

☆今年の夏、家のベランダから見えた大きなニジ♪
自然ってすごいな~。

FC2 Blog Rankingランキングはじめました♪
【 2006/11/09 00:09 】

| 暮らしの中の小さな幸せ | コメント(0) | トラックバック(0) |
タオル


生地・・・Jack&Bさん 麻混Wガーゼ 生成り

イメージ写真集の中の作品は、どれも素敵でとても参考になります。
同じものを作ってみたい!と思い、横糸を抜いて、抜いて
フリンジをつけたおそろいのタオルがたくさんできました♪

ふわふわのWガーゼよりリネンが入っているため、
しっかりしていますが、肌ざわりはとてもいいです。
生成りはとてもシンプル&ナチュラル♪

この生地でマフラーも良さそうとのことだったので、
違う色で、作ってみたいな~☆

【 2006/11/03 00:31 】

| ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0) |


先日、我が家へ2人の友人(元同僚)が遊びに来ました。
このティッシュカバーをおみやげにと、
それぞれのイニシャルをクロスステッチしたものと
キッチンタオルをセットにして作りました♪

仕事で知り合った友人ですが、この二人以外にも
ひとつのチームで仕事をしていた仲間がいます。
現在はみんな退職し、また新たな道を歩んでいますが、
仕事での出会いから、一生の友達と感じる人と出会えた事は
とても嬉しいことです。
年齢はみんなバラバラですが、たまに会うとその時間は
とても心地良く、いつも大きなパワーをもらえます♪
普段の出来事、たわいのない話、仕事の話・・・
あっという間にたってしまう時間の中で、いつもたくさんの
刺激をもらい、会話の中からはいつも得るものがあります。

言葉って大きな力がありますよね。
本当にすごいと思います。
言葉にして人に伝える・・・
難しいからこそ、メモでも、日記でも書いてみる。
日々流されてしまうささいなことも、ふとひらめいたことや
思いついたことも、将来のビジョンも。
苦手なだけに・・・ブログを始めようと思った理由も、
実はそこにあるのですが・・・。

書くことでアンテナを張り、五感を澄ますことができたら
見えてくるものが変わってくる。
こうなりたい自分に少しずつ近つ゛くために・・・
【 2006/11/01 21:33 】

| 癒しの言霊 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
