【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
リメイク

出産祝いでいただいたベビー用のかわいいタオルセット♪
かわいいものはもったいなくて、使えないタイプです。
本当は、使ってあげた方が、いいのですよね・・・。

そのままタオルとして使うのは、あまりにももったいない!
・・・ような気がして、バスタオルはお昼寝の時のブランケットに、
そしてボディタオルは、二分の一を、枕に、そして残り二分の一を
スタイ2枚にしてみました。
こちらの方が使う頻度が、増えそうです♪

ベビー用のタオルって本当にふかふかで柔らかくて、
優しい肌触りです。
作っていて、こちらまでほんわかあたたかな気持ちになりました。

私のまわりでも出産を控えた方が、何人かいます。
出産祝いにはいつも、手作りのものをプレゼントの中に、
加えるのですが、これって、
自分が幸せな気分になるからかもしれないな・・・。

元気な赤ちゃんを産んでくださいね♪

【 2008/09/07 22:18 】

| ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0) |
うさぎとかめの後日談

もしもしかめよ かめさんよ♪の歌はみなさんご存知ですよね。
ある本で、こんな後日談を見つけました。

さて、ご存知の通り、競争をしたうさぎさんとかめさんですが、
うっかり寝てしまって、競争に負けたうさぎさんが、
「もう一度競争しよう!」と、提案します。
かめさんは
「ああ、いいよ。」と言って、翌日また同じスタートラインに立つことになりました。

うさぎさんは「今日は絶対、寝ないぞ!」と言って、
あっという間にゴールしてしまいました。
かめさんはゆっくりと、でも一生懸命走り、うさぎさんのあとに
何時間もたってから、やっとゴールインしました。

うさぎさん 「どんなもんだい!まともに走れば俺の方が早いだろう」
と自慢します。
かめさんは、「やっぱりうさぎさんはすごいね!かなわないよ。」

次の日、かめさんが、「明日、もう一度走らないか?」と提案します。
「何回でも、受けてやるよ。」とうさぎさん。
よーい、どん。
気を抜かないで走ったうさぎさんは、やはりあっという間にゴールイン。
何時間もかかってゴールインしたかめさん。
すると昨日は、少しがっかりした顔をしていたかめさんですが、
今日は、なんだか嬉しそう。
不思議に思ったうさぎさんは、尋ねます。
するとかめさんは、
「昨日走った時間より、今日の方がずっと早く走ることができたんだ!」

うさぎさんは、この言葉に衝撃を受けました。
そして勝ったにもかかわらず、
「明日、もう一度走ろう!」と、提案します。
かめさんは、快く引き受け、4回目の競争が行われることになりました。

結果は昨日と同じでしたが、
かめさんがゴールにたどり着くと、
うさぎさんはニコニコしてとても上機嫌な様子です。
かめさんが尋ねました。
するとうさぎさんは、こう答えました。
「昨日、君に教えてもらったように、今日ぼくは、一生懸命走って、
自己ベストを更新したのさ。今までで一番早くこの距離を走ることができたんだ。」
この日は、二人ともいい笑顔で終わりました。

さらにかめさんが「明日も、走らないか?」と提案します。
うさぎさんも快く承諾し、またまた走ることになりました。
次の日、スタートラインに立とうとしたうさぎさんは、
目を見張りました。
かめさんが、仲間をたくさん連れてスタートラインに並んでいたのです。
「みんなで楽しく走ろうと思ってね。うさぎさんといくら競争しても勝てるわけが
ないから、みんなで走ろうと思ったんだ。」
「それは、面白い考えだ。」
もちろんうさぎさんは、全力疾走をして先にゴールしましたが、
一人で先に待っていると、寂しさを感じずにはいられません。
それから何時間も経って、かめさんたちがゾロゾロとゴールインしてきました。
同じ競争するのでも、こんなに楽しい競争の仕方があるんだ。
うさぎさんもそう思い、「また明日も走らないか?」とかめさんに提案します。

そして6回目のかけっこです。
なんとこの日は、うさぎさんもたくさんの仲間を連れてきたのです。
二つのグループが楽しみながら、走ることになりました。
全力疾走ではなく、ジョギング程度の速さで、皆で談笑しながら走ります。
途中で景色を見たり、お弁当を食べたりしながら、ゆっくり走り続けたのでした。

レースが終わって、うさぎさんは言いました。
「明日、もう一度みんなで集まらないか?」
「うん、ぼくもそう考えていたところ。明日もう一度、集まろう。」
いよいよ7回目のレースです。
朝、顔を見合わせた二人は同じ事を言い出しました。

「よく考えたら、競い合って、比べあって、争って走り続けるのは、
意味がないのではないか。
仲間同士で、楽しく走ることに喜びや幸せを感じたけれど、
皆が集まって楽しい時間を過ごすためには、
なにも競争という形を取らなくてもいいような気がする。
皆でお弁当を食べたり、景色を愉しんだり、咲いている花をを
撫でて、楽しい会話をし、助け合いながら何かをする。
そういう時間がたのしいのではないか。」

「確かにぼくたちは、最初に競争するということがなければ、
こんな簡単なことにも気が付かなかったかもしれないね。
でも、毎日走っているうちに気がついたんだ。」

うさぎさんもかめさんもにっこり笑って、
お互いにがっちり握手をして別れました。
【 2008/09/02 23:10 】

| ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0) |

今、お世話になっているアロマの先生の7周年記念パーティに参加させてもらいました♪
当日は集まった人の多い事!!
人望の厚さに感動してしまいました。

約2時間のホールを借りてのイベントでは、アロマやヒーリングにちなんだ
ハンドマッサージやホットストーン、リフレ、また占星術やマナカード・・・
カードや雑貨などの販売、本当にたくさんの出店がありました。

そんな中、私も出店という形で、参加させていただくことになり・・・(緊張~)
自分ができることってなんだろう?
皆様に提供できるものってなんだろう・・・。

最初は、手作りが好きなので、販売はどう?って、お話もあったのですが、
当日までの時間を考えると、たくさんは作れないので、
残念ですが、却下です~涙;(次回は、ぜひやりたいです♪)

結果的には、アロマやヒーリングとは、まったくかけ離れた、
異色のヘアアレンジ、ナチュラルなまとめ髪♪ということで、
一人15分ほどのお時間で、アップスタイル、ダウンスタイル、ハーフアップなど、
お客様のご希望にあわせて髪の毛を作っていくという形で出店することとなりました。

果たしてお客様は来てくれるのだろうか?と、
始まるまで不安でしたが、開始直後から、
「やってくださ~い^^」と、言ってくださって、
最後まで2時間ばっちりとやらせていただて、嬉しい限りでした♪
本当にみなさま、ありがとうございました。

最初は、余裕で写真も撮っていた私ですが、
途中から、全然撮れなくなり、終わってから、
やっぱり撮っておけばよかったと後悔です・・・。(2枚しかありません・・・汗;)

そして先生のフラ仲間の方たちの、素敵な踊り♪
最後は、先生みずから、
みんなへの感謝の気持ちを込めて、振り付けをされたソロのフラ。
思わず、涙がホロリ・・・。(私が!笑)
改めて、人のつながりってすばらしいなと感じました。

これは、2次会では、ハワイアンデザイナーのダンナさまのご指導のもと、
好きなデザインを選んだ私のオリジナルのTシャツです♪
ハワイ語で、「幸せの風が吹く」です。
新しい出会いもあり、ホントに楽しい一日でした♪

【 2008/07/21 15:33 】

| ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0) |


暑い日が続いております。
皆さま、お変わりなくお元気ですか?

私の方は、至って元気なのですが、
最近、PCの調子がものすごく悪くて・・・(もう寿命かな)
勝手に電源が落ちてしまうので、おちおち作業もしてられません。
かなりのストレスです~涙;

さて、それはさておき・・・♪
マリコールボディトリートメント 7月15日~スタート致します♪
今回は、たくさんの方にマリコールの良さを知っていただきたいと思い、
期間中(7月15日~8月31日まで)、以下のトリートメントを全て半額で、お試しいただけます。

頑張る自分にご褒美を♪
贅沢なオールハンドのトリートメントです。
アロマの香りに癒されながら、
この機会に、マリコールのトリートメントの良さを体感してみてください♪


★スパアロマティック グランド ソワン   
アロマ マンスール・ドレイニング トリートメント
お試し価格  90分¥18900→50%off ¥9450


★リフティング ビュスト
バストケア トリートメント 
お試し価格 60分¥15750→50%off ¥7875


★ピール&リフト(背中)
エイジングケア バック&AHA トリートメント  
お試し価格 40分¥8400→50%off ¥4200


★ピール&リフト(ハンド)
エイジングケア ハンド&AHA トリートメント 
お試し価格 40分¥6300→50%off ¥3150


トリートメントの詳しい内容・ご予約はHPをご覧くださいませ。
Julia’sサロンHP


【 2008/07/13 16:20 】

| ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0) |


先月、やっと学校を卒業し、週3の通学!から、解放です。
9月にエステティック協会の本試験が待ち構えてはいるものの、
少し、心のゆとりが取り戻せそうです。

学校は終わりましたが、引き続き6月末からは、
アロマの大好きな先生のもとで、現在はヒーリングクラスに通っています♪
5人のクラスで1年間、過ごします。
自分の存在について
身体からのメッセージを知る
思考・肉体・感情を知る
深層心理を知る
シャドウについてなどなど・・・。

ヒーリングは心の問題を見つめていくものなので、
第1回目の授業は、今の自分を絵で表現していくことから始まりました。
アートワーク。絵が本当に下手で、下手で・・・。
きっと表現したいことも半減しているのでは??(笑)
でも、絵のうまい、へたではなく、何色を使って、なんでこの絵なのか、
どこに何を書いたのかが重要なのです。
1年後に、もう一度その絵を見るために、1年間先生に預かってもらいました。
成長できるかな・・・^^

あとは、心のスペースを空けるためにも、
まずは、物質的なものから、整理をしていくことから始まります。
使ってないもの、壊れているものを、今一度見直し、
処分したいものを書いて、みんなの前で宣言です。
宣言した以上、このヒーリングを取り組む以上、やりますよ~!
自分で言うのもなんですが、模様替え好きがこうじて、
家の中のお掃除は、ちゃんとやってるんです♪

でもでも、あるんです。片付けたいところが・・・。
見て見ぬふりをしていたところが・・・。
それが、物置です。
引っ越してきてから(3年)、ここを開ける事、数回 。
軽く開かずの間と化しています(笑)
メインのベランダではなく、あまり出る必要性のないベランダに置いてあるものです。
それがあだとなって、放置気味・・・。汗;

確か、家の中には置けない(置きたくない)工具が、 入っていて。
それほど大きな物置ではありませんが、工具だけは絶対にありえないんですけど・・・。
これだけしか思い出せないほど、開けてないなんて、
恐ろしすぎます 。

しかも、自分の物は入っていない→開けない→使わない!!
気になってはいたものの、見て見ぬふりをしてました。

でも今回はやります。
授業の一環で、決心をする自分って・・・汗;
でも、こんなことがなければこの物置は、まだまだ放置されていたに
違いありません^^
一番最初に、やりたくないところをやる!
でも、ここが片付いた暁には~、
気分も晴れ晴れしてること間違いなしです!
【 2008/07/04 00:26 】

| ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0) |

4月も数日が過ぎましたね。
暦の上では、1月が新しい年のスタートですが、
日本は4月から新しい年度が始まるので、実際の生活レベルでは、
1月より、4月の方が、大きな「変化」を伴うことが多い方も
たくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

転勤、引越し、ひとり暮らし、また何か新しいことを始められた・・・など、
新たな環境の変化を経験することは、圧倒的にこの時期に集中したりしますね。

季節的にも、暖かくなって来るこの時期は、新たに動くのにはピッタリの時期。
その辺りも、四季がはっきりしている、日本ならでは…ですよね。

4月15日で、Julia’sも丸3年になります。
また、気分も新たに、皆様とご一緒に成長していきたいと思います♪

今日は、そこでキャンペーンのご紹介です。

*薄着になってきたこの季節。
 毒素排出、夏に向かって代謝のいい体作りをするのには、
 とてもいい季節です。

~5月15日 Body月間
        代謝促進Bodyコース 70分
        素足に自身を♪足すっきりコース 60分 

5月16日~6月15日  Facial月間
               紫外線に負けない肌作りコース 90分
               リラクゼーションフェイシャル  90分



詳しくはこちら♪  Julia’sサロン
【 2008/04/10 02:47 】

| ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0) |
トートバッグ


先週、今週と関東では、雪が降ったり、
また、この1週間、youが水疱瘡にかかってしまったりで、
予想外のトラブルで、予定が狂いまくってしまった1週間でした。

水疱瘡も、割と軽めだったので、先生からの登園許可も下り、
来週からは、通常の生活に戻れそうです。

スクールに通うのに、いつも、バスタオルやテキストなどで、
荷物が多くなってしまいます。
いつもバッグを2つ持って行かなければいけないので、
大き目のバッグを作りました。
一番大きなパターンでしたが、 思いのほか、小さいような・・・。
これじゃあ、バスタオル2枚入れたら、パンパンだぁ・・・(悲)
普通だったら、十分な大きさなのですが、
私の荷物を入れるのには、引き出物用のバッグくらいの、
大きさが欲しかったんですけど・・・(汗;)

せっかく作ったのに、レッスンバッグとしては、
使えないな・・・。
これは、別で使うことにします。


もう一つは、母へ。
水疱瘡で、保育園に預けられないため、
私が仕事の時は、youを見ててもらいました。
その時に、好きな布を選んでもらって、作ったものです。
これは、大、中、小、ミニのパターンの中の小です。

今度は小の割には、結構入りそうで、使い勝手がよさそう♪
今度は思ったより、大きい(笑)
残りの中とミニの大きさも、なんだか気になるな~。
全種類、作ってみようかな^^

【 2008/02/10 17:09 】

| ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0) |
メッセージ
ALOHA~~~!!

今、通っているアロマの先生は、ヒーリング要素もとても
詳しい方で、先日のワークショップでは、マナカードを引いてきました。
マナカードとは、ヒーリングアイランド 癒しの地 「ハワイ」で
生まれた44枚の美しいカードです。
本当に、見ているだけでも、癒され、とても美しい♪

44枚のカードには、ハワイ語の名前と、ハワイの植物や古代から伝わる伝承や、
神話の登場人物、プエオやモオなどのアウマクア(守護動物)、
ハワイ独自の工芸品など、そのエッセンスを
象徴する美しいイラストが描かれているのですが、
その名前や、シンボルの一つ一つには、深い意味が隠されているということです。
マナの力とつながり、自分が最も必要としているメッセージを
受け取ることができるスピリチュアルなカードなんです♪

さて、2008年がスタートしましたが、今年はどんな年になるのかな?
と言うことで、まずは2008年のカードを引いてみました。


出たカードはMAUIです。
MAUIは、トリックスターであり、ヒーローです。
トリックスター、冒険、遊び心、チャレンジ
そして楽しく元気に!が、このカードのメッセージ♪

マナ・カードは本に書かれた解説で理解してもいいし、
カードの絵から受けるインスピレーションで
リーディングしてもOK!なのです。
このカードから、先生、そしてご一緒だった皆さんから、
温かいメッセージをたくさんいただきました^^
そして、今、私の幼馴染がまさに2年ぶりにマウイから帰国しています。
こんなことも重なったりするのも、何か意味があるのかな。

とても自由で、とても深くて美しいカード。。。
しっかり受け止めたいと思います。
ありがとう♪


Mahalo!
【 2008/01/25 23:18 】

| ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0) |

 
美容の中に、今後はもっともっとアロマを取り入れていきたいと思っています。
今年に入ってからも、引き続き先生のもとで、勉強中です。
トリートメントも、少しづつ皆様にお試しいただきたいな♪
その時は、お声がけしますね。
本当に気持ちがいいです^^

そして、美容の方も、引き続き・・・ですが、
先日、学校からの1年間でこなすテキストや資料一式を
見ましたが、とにかく半端ない量です;
アロマとエステティックを融合されたサロンを経営されている先生からも、
大変というお言葉を。(やっぱり大変なんだ~)
(↑来月、こちらの先生のもとで、フェイシャルテクニック
プロフェッショナルコースを学んできます♪)
 
大変なのは、重々承知。
1年間かけて、学校に通うわけですが、
実技の幅もとても広く、たくさんのことが学べそうです。
美容もアロマも常に進化しています。
今の美容業界、トリートメント、理論、改めてしっかり身につけてきたいと思います。

学び、自分の中で消化し、お客様に提供するまで、
きっと、長いお時間をいただくかと思います。
でも、今よりももっと本物をつかみ、喜んでいただけるように、
修行して参ります~!
そして、私の悪戦苦闘ぶりは、ブログを通じてお伝えしていきたいと
思います(笑)


【 2008/01/20 11:11 】

| ハンドメイド | コメント(2) | トラックバック(0) |
先日の話の続きになります

そうそう、心臓バクバク、息が深い吸えない、
動悸?息切れ?
考えてみたら、こんな感じは、今までも結構ある。
これっていつもは流していたことだけど、結構、仕事でのプレッシャーや
緊張状態の時はこんな感じだ。

先日のバクバクは・・・、こんな事が・・・

最寄駅には、とても早く着いたので、途中でカフェに入って、
お茶を。かなり余裕 。
そこからは近いし、場所も把握したので、5分もあればOK!
と、ゆっくりしてました。

「じゃあ、そろそろ・・・」
と余裕しゃくしゃくで向かって着いた場所が、
あれ?何か違う?
え?建物の周りを回ってみたが・・・
やっぱりどう見ても違うではありませんか!!
やってしまった~~~~~!!汗;
焦りました・・・。
時間もすでに10分前(>-<)
えらい勘違いをしてしまったのです。
ここはサロンで、セミナーを受ける場所は
また別のところだったのです。
しかも思い込んでいたので、ここの地図しか持ってません。

短い時間の中で、思考をグルグルフル回転~
もし、ここから、ものすごく離れた場所だったら?
時間を遅れて行くくらいだったら、このまま帰ろうか?
(でもお金払っちゃったし~)
電話して、走ってでも行く?

迷いに迷って、やはり電話することに。
運良く、ここからそう離れていないようだ。
急いでそちらに向かい、着いた時間は2分前。セーフ!

ハァ~~~~~~。
とんだ勘違いをしてしまった~~。
おかげで心臓バクバク~。
え?これって、電車の中のバクバクは、
嫌な予感の前兆?
遅れちゃいけないと思って、あんなに早く出たのに、
準備万端と思っていたのに、
結局はこんな結末に。

とんだ思い込みの一日でしたが、
一つの行動を探ってくのって、
結構面白いかも^^
【 2008/01/14 23:02 】

| ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
