【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
私も!

マリコールのボディのトリートメントは、今月いっぱいまで
50%offで、お試しいただけます。
8月も残り少なくなりましたが、まだ空きがある日も
ございますので、ぜひ、体験してみてくださいね♪

ボディ5種類の中で、一番人気だったのが、
意外にも、バストケアなんです。
私の中では、予想外の結果でしたが、考えてみたら、
自分自身、一番感動したのがバストケアでした・・・^^
ドレスを着る花嫁さんには、ぜひやっていただきたいです♪

そして、90分の全身コースも、太もも~おしりがすっきりして、
終わってからズボンを履いた感触の違いに、
お客様自身、びっくりされていたり・・・。

こうして嬉しい感想をいただくと、私も一緒にキレイになりたいな~!
という気持ちになります。
私も体のラインをきれいにしたい!
洋服をキレイに着たい!
お客様が美しくなっていくのを、間近で見ることができて、
とっても嬉しい→私もいっちょ、お客様と一緒に便乗するぞ~!という感じです^^

目標は、ひとまわり小さくなりたい(笑)
=引き締めたい。
体重は、何キロ落としたいというのは、あまりないのですが、
とにかく引き締めたいです。
マリコールのボディケア用品を使いながらのマッサージに加えて、
もうひとつは、運動です。

今、考えているのが、ずーーっとやりたかった「ヨガ」。
私が選んだのは、アロマを焚きながらの、ゆったりしたヨガです。
9月から、初めてみようかなと思っています。
10年以上、ダンスをやってきましたが、やめてから今まで、
運動すらしてない状態で、踊りをやっていたとは
思えないくらいの体の硬さ。
週1回のペースですが、静かな自分だけの時間を味わえるのではないかな・・・。
【 2008/08/26 00:01 】

| 美容 | コメント(0) | トラックバック(0) |
日焼け

皆様の夏休みはいかが過ごしですか?
また、9月に入ってから、お休みを取られる方、また、お盆休み休み返上で、
お仕事されている方も、きっといらしゃいますよね。

我が家は、お盆休み丸かぶりのとある一日・・・。
自宅を7時過ぎに出発して向かったところは、
はい、youの大好きなトーマスランドです^^

先日行った、横浜のアンパンマンミュージアムでは、
びっくりするくらいのテンションの低さ!
それに比べてトーマスランドは、やはり大好きなだけあって、
この張り切りようは、親としては嬉しい限りでした^^

道路もそれ程、渋滞もなく、私たち親子3人、はりきって午前中から、
富士急ハイランドで一日満喫してきました~(笑)

お天気は、くもり!結構、土地柄のせいかこの日は涼しかった~♪
それでも暑いことは間違いと思い、髪の毛をアップにし、
できるだけ身軽な格好でと、対策をしたものの、
なんと、やってしまいました。
何年ぶりかの日焼けの跡!!

家に着いたその日は、疲れ果て、気づかなかったのですが、
朝、鏡を見たら、一瞬影??と思いきや、
くっきり、はっきり、Tシャツ通りにまる~く焼けているではありませんか!
もちろん、前も後ろも。
どうりで、痛痒いわけです。

次の日、顔、デコルテ、マリコールのピール&リフトを使ってケアしました。
角質除去をして、パックをし、ローションでたっぷりの水分補給。
数日経ってから・・・

びっくりしたことがありました。
前の部分は、ほとんど日焼けの境が目立たなくなっている反面、
手の届かなくてできなかった後ろ側は、今では、すっかりいい色になり、くっきり日焼けの跡が。
この違いに、やっぱり効果を実感しました。
それと、ケアするのは早いに越したことはありませんねー。

首の後ろは、きっと元に戻るまで、時間がかかることでしょう・・・。
でも、これも夏のいい思い出です^^
【 2008/08/19 15:12 】

| 美容 | コメント(0) | トラックバック(0) |


「三日」「三週間」「三ヶ月」「三年」・・・
物事には3の区切りが、ひとつの目安としてあります。

「三日」続けると、とりあえず「違和感」がなくなります。
「三週間」続けると、「馴染んで」来ます。
「三ヶ月」続けると、「型やフォーム」が固まって来ます。

数字の3には、「リズム」や「流れ」を創る意味があるそうです。
最初に「リズム」や「流れ」を創らないと、後が続かなくなるのは当然です。

新しく何かを始めようとする時、或いは人生に「流れ」を創ろうと想うのなら、
「3」を意識して、「3」のパワーを借りること…。

「流れ」を創って、「流れ」に乗る。

そんな私も、4月から、学校が始まり、早くも3週間です。
始まるまでは、今の生活に新たに学校が加わって、
大丈夫???と、不安な面もありましたが、
確かに馴染んできました^^
流れに乗らざるを得ないと言いますか。。。

でも、忙しい中でも、毎日充実しています。
たくさんのことをインプットして、たくさんのことを皆様に伝えたいし、
仕事にも反映していきたいと思っています。

そんな中、サロンも3周年。
3年間という年月がたった訳ですが、ここでまた冷静に見直す時期に
なりました。意識を高く、強く持ちたいものです。

美容とアロマ。
現代に生きる女性として、可愛く、強く、しなやかに
もっともっと「女性」を楽しみ、「女性」」でいることの意味を
感じていけたら、また、大きく変わることが出来るような気がします。

ブライダルを控えた花嫁さんを見ていると
本当に輝いています。
これはある意味、究極の女性を見せてくれているのだと思います。

もちろん、女性らしさというのは見た目だけではないと思いますが、
外見を変える事で、女性らしさが出てくるというのは
有りだと思います。
女性は男性よりもはるかに変わることが出来るのですから。

でも、今の現代社会、男性並に働いている女性も大勢います。
女性性を保ちながらというのも、とても難しいことなのかもしれません。
仕事、ストレス、人間関係、時間や自分に対してのゆとり。

そんな忙しい女性のために、やはり心も体も大事にしてほしい。
バランスを整えていく事の重要さ。
そんな想いから、私は、両側からのケアをこれからも目指します。



Julia’s3周年キャンペーン

*薄着になってきたこの季節。
 毒素排出、夏に向かって代謝のいい体作りをするのには、
 とてもいい季節です。

~5月15日 Body月間
        代謝促進Bodyコース 70分
        素足に自身を♪足すっきりコース 60分 

5月16日~6月15日  Facial月間
               紫外線に負けない肌作りコース 90分
               リラクゼーションフェイシャル  90分


Julia’sサロンのHPはこちら


営業日&ご予約はこちら





【 2008/04/22 18:06 】

| 美容 | コメント(0) | トラックバック(0) |
敏感肌、過敏肌

今日は敏感肌、過敏肌、揺らぎ肌について
書こうと思います。
肌は心の鏡とよく言います。
小さな刺激、微妙な気持ちの変化も敏感に
映し出します。
(すごく日々気持ちが満たされてる人が、
げっそりしてやつれてるってことはありえないですよね^^)

今の時代がつくるゆらぐ素肌。
なぜ現代社会なのかと言いますと、
仕事や人間関係などからくるストレス、エアコンによる乾燥、
外食、偏食、ダイエットなどの食生活、また、大気や環境汚染などから、
素肌力が低下し、その結果、ターンオーバーが乱れ、バリア機能の
低下、乾燥、センシティブと言った悪循環につながるわけですが、
今回の私のように人工的にバリアの役目をしてくれる
角質を取りすぎてしまった場合も、同じ結果になります。
必要な角質まで、なくなってしまった場合、細胞をつくるお母さん細胞は、
(基底細胞層)そのなくなってしまった角質層を元に戻そうと、
一生懸命作り出すのですが、通常28日(理想)で作られる細胞が、
あまりにも早いスピードで作られるために、細胞が未熟で、キメが乱れた、
不揃いで隙間だらけの細胞が作られてしまうのです。

その様な肌は、うるおいをキープする力がありません。
そのため、かなりの乾燥を伴います。
また、外的刺激にも敏感になりますので、
アレルギー物質や刺激が肌に入り込んで、
肌トラブルを起こしやすくなります。(かゆみや炎症など)

つまりは、ダメージがダメージを呼ぶ悪循環へ・・・・。

このような人は、負ける事のない素肌を作るには、
まずはダメージから肌を守ることが大事です。
そして、素肌を正常にしていかなければいけません。
そして、最後に素肌力を高める。

古い角質(老化角質)は、必要ありませんが、
角質層は絶対に必要なのです。
これらは、皮膚の薄い人にも、角質の肥厚しやすい
人にも(ニキビ肌など)同じことが言えるのではないでしょうか。
取りすぎは絶対にNGです。

角質層は私たちの肌を守ってくれる大事な大事な
一枚の包装紙。
皮膚はものすごく薄い事を(表皮0.1mm~0.2mm)
もっとわかってあげなければいけませんね。
【 2008/03/10 22:55 】

| 美容 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ベースメイク
画像 2424

今日はファンデーションのお話♪
みなさんは、季節によってファンデーションを
切り替えたりしていますか?
どういう基準でファンデーションを選びますか?

私は、ファンデーションはオールシーズン用で、
特に春夏、秋冬と言ったように
切り替える事はありませんが、
リキッド派なので、オイルフリーのものと、
油分の入っているものの2種類をその時々によって
使い分けている感じです。
普段のメイク、仕事時のメイク、結婚式、パーティなどのメイク・・・
色々なシーンがあると思いますが、
その時によって、ポイントメイクも変わりますが、
まずは、ベースメイクを変えます。
ファンデーションを選ぶ基準としては、カバー力重視というよりは、
まず、基本は粒子の細かいもの。
そしてきちんと肌にフィットするもの。
これは、リキッドもパウダーも共通です。
ベースメイクを作るときも、薄く均一に各アイテムを重ねていきます。
そうすることによって、肌に透明感が生まれ、
ツヤ、ハリを出す事ができるのです。
スキンケア→日焼け止め→下地→
ファンデーション(TPOに応じて多色使い)→パウダー
普段の私の工程ですが、下地の部分まではしっかりという感じでしょうか。
なのでファンデーションの量は思ったよりとても少ないです。
コンシーラーはあまり・・・と言うかほとんど使いません^^
カバー力・・・高い分、やはり薄くつけていかないと、
厚くみえてしまうので、よほどシミ、くま、など気になる部分がある場合には、
コンシーラーではなく、下地の時点で調整するか、
ファンデーションを重ねつけします。

でも、年齢を重ねてできるシミ、シワ!あったっていいんです。
それを隠すようなメイクは、あまり好きではありません。
かといって、お手入れを全くしない・・・
これも自らシミ、シワを作る要因ですので、
これらを最小限にとどめるためにも、
素肌作りを頑張りたいと思うのです。
これは、もう誰のためでもなく、自分のため。
毎日、きちんとお手入れをする・・・これが一番大切なのです。
何歳から始めたっていいんです。
お肌はしっかり答えてくれますから♪
自分に関心を持つ。
自分の肌をきちんと見る。
もちろん内面の美しさも重要ですが、
今日は、あえて外見的な美しさにスポットをあててみました。
人の第一印象は0.5秒?でしたっけ?(定かではなく、ごめんなさい!)
何歳になっても若々しく変わらない人っていますよね。
体型、お肌、姿勢・・・。
でも、こういう人は常に意識の高い人だと思うのです。
5年、10年、20年・・・続けるには、相当な努力が必要です。
あきらめずに自分に意識を持ち続けたいものです。

My salon♪Julia’s
小さな幸せ(ハンドメイド編)

人気blogランキング参加しています♪

【 2007/09/30 13:06 】

| 美容 | コメント(0) | トラックバック(0) |
アーユルヴェーダ


アーユルヴェーダを勉強する理由として、
「心」がテーマのひとつにある。

すべてにおいて、ほんの少し視点や思いを変えるだけで、
広がる世界は大きく異なるよ。と言うのを、改めて実感してみたい。

これをより実感するために、まずは自分から、
「信じる力」やプライド、自己防衛的な感覚を
はずし、大きなエネルギーを持って、自分の本来の思いや
どれだけ体を無視してきたかを今一度、
感じてみたいと思ってます。

自分がぶつかった問題を
「どう回避するか」ではなく、
「どう乗り越えていこうか」というエネルギーの強さ。
これが大事で、このエネルギーをどのように活性させられるかが、
アーユルヴェーダを通して、体感してみたいところ。
大きな問題を乗り越えてきた人は、頑張って乗り越えた分、
自分の自信や生きる指針を見出す。

まずは、今実践しているのは、
「アーマ(未消化物)を消化に導き、排泄する」です。
白湯を一日1L以上飲む。
そして、食べたものを熱に変えるために、
毎食30分前に梅干と番茶を飲む。

今日で3日目。
梅干と番茶・・・本当はしょうがを食べるのですが、
ちょっと苦手なので、そういう人は、これでOKだそうです。
この30分前っていうのが、なかなか難しいです。
まだ、習慣化されてないので、つい食前になっちゃったり・・。
白湯1Lっていうのは、なんなくクリア♪

これらは、まず自分の体質を知り、整える。
メンタル面、体調や行動をしばらく見ていこうと
思います♪
始まったばかりですが、まずは認定資格取得を目標に、
普段の生活にも取り入れていけるように、
楽しみながら実践していきます!

My salon♪Julia’s
小さな幸せ(ハンドメイド編)

人気blogランキング参加しています♪
【 2007/08/06 14:13 】

| 美容 | コメント(0) | トラックバック(0) |
手のお手入れ


アンチエイジング☆
anti・・・反対する・反する
aging・・・老化・加齢

顔同様、一年中外気に触れている部位・・・
そう、手です・・・。
手も年齢が出やすい部位として、
今回は、手のアンチエイジングについて♪

手のトラブルをあげてみると・・・
しみ、しわ、たるみ、乾燥、冷え、日焼け、くすみ、
手あれ、手あれがひどくなると、湿疹など。
顔ほど、スポットの当たらない部分ではありますが、
挙げてみると、顔同様いろいろ出てくるものです。

水仕事、紫外線などの外的要因、
ホルモンバランス、新陳代謝の低下などの内的要因。
手って意外と酷使してますよね。
お手入れを顔と同じ位、手もいたわってあげたい♪
いつまでもきれいな手でいたい♪

今回、7月のキャンペーンとして、
手のアンチエイジングケアを行います♪
てのひら、甲を中心としたひじまでのケアになります。
いつまでも美しい手を目指しましょう♪
詳しくはHPの方でUPいたします。


My salon♪Julia’s
小さな幸せ(ハンドメイド編)

人気blogランキング参加しています♪
【 2007/07/08 20:23 】

| 美容 | コメント(0) | トラックバック(0) |
夏のお手入れ


早いもので6月になりましたね。
年を重ねると月日が束で来る・・・
本当かもしれません(笑)

夏に向けて、紫外線も一段と強くなってきましたね~。
この時期から夏の終わりまでのケアって
とても大切です。
夏の時期は、皮脂や汗がでるので、乾燥してないと
思い込みやすいのですが、実は夏の肌は
思った以上に乾燥します。

夏には鰻の日が必ずあります。
食事も簡単に済ませたり、さっぱりしたものに
偏ったり・・・。
お肌も皮脂や汗で潤っているような気がして、
さっぱりケアで済ませて、
油分が足りない状況になっていませんか?

体の栄養不足を補うためにも、うなぎを食べて、
パワーアップするように、
お肌もお疲れモードにならないように、
しっかり栄養を与えてあげましょう♪
夏のお肌も油分はとても大切なんです。
お肌の潤い、透明感は水分と油分のバランスが
整って始めて、理想の肌に近づけるのですね。
乾燥肌は紫外線をより吸収しやすいのです。

紫外線を浴びると、角質も肥厚していきます。
角質調整を普段のお手入れに加えてみるのもいいですね。

今のマイブームは、お手入れの最後に
ローションとオイル1滴を混ぜて、
肌に蓋をします。
親和性のあるオイルですから、
油分もしっかり補給されて、翌朝はべたつきはまったくない、
しっとり肌が実感できるのです♪
夏のお手入れには、かかせないケアです。

この時期のケアをしっかり乗り切れば、
秋口のお肌に差が出てくるはず♪

人気blogランキング参加しています♪ 
【 2007/05/29 18:10 】

| 美容 | コメント(2) | トラックバック(0) |
宝もの


ありがとう・・・
人から感謝をされるお仕事、人やものに感謝をする心。

「ありがとう」はとても深い言葉。
有り難い、滅多にないという意味。
日本の精神文化での言葉の中で、
「お蔭様」「いただきます」「もったいない」
という言葉の中にも、表面上の意味だけではなく、
ものや生命に対する大きな感謝の念が入っているそうです。

物質的には、本当に恵まれている現代だけど、
物があれば、毎日幸せ・・・?
お金も幸せの条件のひとつではあるけれど、
お金さえあれば幸せ?
・・・かと言えば、決してそうではない。

金子みすずさんの
「見えないけれどもあるんだよ」
言葉、言霊、気持ち、出会い・・・

見えるものの価値にとらわれて、
先のことが見えにくくならないように・・・。
全てはバランス。

人と出会って、触れ合う。
たくさんの笑顔、たくさんの出会い、信頼・・・
いつまでも心に刻み込まれた素敵な私の宝物。
 
こうした瞬間に今もかかわれる、
大好きで自慢の仕事。
見えない思いも大切にしていきたい・・・。

人気blogランキング参加しています♪ 
【 2007/05/19 00:59 】

| 美容 | コメント(0) | トラックバック(0) |
世界の技術
最近は、ナノ化粧品と言われるものが増えてますね。
「成分をナノ化する」
医療の分野で開発された技術には、
化粧品に応用できることで、現在、世界中で医療と美容に
用いられている技術です。
(1ナノメートル=10億分の1メートル)
すごい単位ですね~。想像がつきませんが。
このレベルのものが最新テクノロジーによって、
化粧品に用いられているということは、
なんだかすごそうなイメージ。

医療の場合だと、副作用の強い癌の治療薬を
ナノ化したカプセルに包み、患部に的確に届け、
薬を放出する「ドラッグデリバリーシステム」
というのがあるそうです。

化粧品の場合は、
美しい素肌を手に入れる鍵は、細胞!ということで、
その細胞の生命力、細胞ひとつひとつの働きを高め、
肌全体の機能を向上させていく。
良い成分をいかにして浸透させられるか、
皮膚深部の細胞環境、細胞の美意識を目覚めさせるか。

そのためには、美容成分を確実に皮膚深部に
送り届けなければなりません。
それを可能にしたのが、
最新テクノロジー、「ナノ」
なのです。



今、私もナノ化粧品使ってます。
化粧水とクリーム♪
まだ1本目なので、今後の経過を見ていきたいと
思っていますが、使用感は肌にしっくり
浸透しています。
モイスチャーバランスはきちんと整っていくのを
実感し、乾燥は1年通してほとんど無縁です。
(乾燥からくる過敏症~アレルギーの経験ありです)
あとは、最近気になるたるみ。
線維芽細胞ちゃんに働きかけてもらって、
コラーゲン、ヒアルロン酸の生産促進効果を期待します!
(研究では細胞レベルで確認されているそうです)

この先、細胞のセルフコントロールが実感できるかな?

人気blogランキング参加しています♪ 

【 2007/05/04 00:50 】

| 美容 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
